※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラネア
子育て・グッズ

生後10ヶ月後半で本格的な夜泣きが始まりました。夜間断乳や乗り切る方法を教えてください。

生後10ヶ月後半です!
一昨日くらいから本格的な夜泣きがきました😫
おっぱいあげて寝たと思って布団に置いたら、少しして起きる。抱っこしてもダメ😮
体重も重いし、泣き声もデカい😲
鼓膜がよく揺れます😓
夜間断乳したら変わりますかね?
いずれ収まるって言いますけど、これで乗り切った!とかいうアイテムや方法を教えてください😭

コメント

🐇

上の子は一回本格的に起こして、おかあさんといっしょ観てました😂!寝るのが怖かったみたいで、一回起こして麦茶飲んで遊ぶが一番効果あったと思います😭💓

• ラネア

ラネア

今朝、4時半頃本格的に起こしてみました!寝室で遊ばせて、だんだん部屋の明かりを暗くしたら、眠いようの泣き声だったので、おっぱいあげたら寝ました。
    寝るのが怖かったって、あとからお子さんに聞いてみたんですか??
    なんか起こしていいものか悩んだんですが、もう無理!ってなって電気つけました😂

• 1月28日

うちの息子たちも夜泣きありましたよ!
長男は窓から外を見ると泣き止んでました!次男はそれでは駄目で、ベランダに出たら泣き止んでました😊夜泣きは寝ぼけている状態だそうなので一度しっかり起こすと泣き止んだりするみたいですよ✨

• ラネア

ラネア

ベランダに出たら泣き止むときいたことあります!
    でも夜泣きの実態、寝ぼけてるんですか😅それならたしかに一度起こして、また眠りのサイクルのときに寝せたほうが寝そうですね🤔
    ただ、今日4時半頃起こして、五時半頃寝て、6時半には起きました😂
    夜泣きどのくらいありましたか?😓

• 1月28日

退会ユーザー

長男は2週間、次男は1週間で終わりました!
    私は寝ぼけていると聞きましたよ😊外に抱っこして出て、泣き止んだらそのままユラユラして、うとうとしてきたら家に入って、布団一緒に被って添い寝していたので泣いて再度寝るまで30分くらいだったと思います!

• 1月28日
  • ラネア

ラネア

たしかに昨日の様子見てたら、寝ぼけてるみたいでした。部屋が暗いせいもあるの、壁にゴツンしたり、布団に突っ伏したり😅
    今日泣いたらベランダ出てみます!いろいろ試して、子供に合う方法を探してみます!
    うちの子も2週間くらいでどうか終わりますように🙇

• 1月28日
まーこ

うちの子も 一昨日くらいから夜泣き始まりました💦
 そんな時期なのでしょうか??

• ラネア

ラネア

うわ、ほんとですか?何でですかね😭なすすべなくなりますよね😅寝たと思ったらすぐ、泣き出します😢どうやり過ごしてますか?

• 1月28日
  • まーこ

まーこ

我が子の場合は
    1時.2時.4時.6時と頻繁にエーンとなるのはなりますが、
    旦那だとダメな時期みたいで
    私がトントンしたり、撫でたりしてピッタリくっついてたらすぐ泣き止んで寝てくれるので まだ 全然マシな方ですね😅

• 1月29日
  • ラネア

ラネア

うちなんか、ずーっと旦那じゃ無理ですよ😅
    おっぱいじゃないと寝なかったのに、、今はそれも嫌がるから、本当にどうしていいやら。
    ピッタリとくっついたら泣き止むだなんて、可愛いですね💕

• 1月29日
  • まーこ

まーこ

そうですねえ⭐️
    私だと 寝てくれて、
    私だと食べてくれて
    大変かもしれませんが

旦那では 泣いて食べず、私ならパクパク食べたとき、
    とくに喧嘩してるときなんかは ざまーみろ!と思います。

• 1月29日
  • ラネア

ラネア

あははー!!面白いですね😂😂確かに、勝ち誇れますね😍
    ママじゃないとだめってキツイ時が多いですけど、そういうときは嬉しいですよね🤭ママのほうが安心で知るんでしょうね😌💕💕💕

• 1月29日
  • まーこ

まーこ

勝ち誇れます⭐️
    父親じゃ、つとまらんのじゃ!育児を対等にできるわけないんだから家事はすすんでもっとやれよ、と思います。

• 1月29日
  • ラネア

ラネア

確かに父親じゃ務まりませんね😅ほんと、家事もっとやってほしいです😣なんなら、宅食とかにしたいからお金よろしくって感じです🤣

• 1月30日
まあ

同じ悩みです。できることは全て試しました。夜間断乳、電気つけて起こす、抱っこ、窓から外を見る、針治療、、特にどれも効果なく2時頃から5時頃まで少し寝てはすぐ起きての繰り返し。まさに寝つきが悪いとゆう感じです。市の育児相談に相談の電話をしましたが、昼寝2時間が長いとか、、2時間寝かせないと夜までもたないですけど、、上の子のときは夜間断乳2週間ほどで朝まで寝てくれたのでほんとに悩んでます。
もお考えても仕方ない時期なんですかね。。

• ラネア

ラネア

お疲れ様です。鍼治療もあるんですね、しかもそこまでされたのに😓漢方はまだですよね?インスタで漢方が効くと見て、小児科に処方してもらおうと思ってます。
    その少し寝ては起きる感じ、ほんと辛いですよね😢
    昼寝の2時間は、普通のことだと思いますよ!!今日は、朝寝1時間させて以降寝せてません。夜どうなるかなと試してます。
    ちなみに、元々の性格はどうですか?うちは基本がグズグズです。最近自分を持ち始めたので、そういうのも、作用してるのかな?と思います。🤔😢😓

• 1月29日
  • まあ

まあ

夜いかかでしたか?朝寝以降寝させないとかできますか😨
    うちは後追いがひどく支度にいると基本グズグズなので、どこかしら出かけてます。

• 1月30日