※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

会陰切開なしの産婦人科について知りたいです。切開しないと赤ちゃんの出産が遅くなるのか心配です。ご存知の方、教えてください。

会陰切開なしの方針の産婦人科ってどうですか?
切開しないとさけそうだし、赤ちゃんでてくるのも遅いんじゃないかな?って思いました。
なにかわかるかた教えてください✨

コメント

r.i.mama

切開なしの方針とかではなかったですが2人目されませんでした!
本陣痛から出産まで4時間(病院に着いてからは1時間経ってないって言われましたw)で出てくるってゆうのがわかったので2回思いっきり踏ん張ったらすぐ出てきてくれましたよ😂
勢い良すぎたのかさけちゃって縫いましたが、出てくるのは早かったので楽でしたww
ちなみにマッサージとかも一切やってないです!

ゆーちゃん

1人目が会陰切開ありで、2人目が会陰切開なしの産院でした💡
個人差があるとおもいますが、会陰切開ありのほうが良かったです😂✨
会陰切開なしの2人目は、何回もいきんでいきんでやっとでてきたし、結構裂けたので産後がつらかったです💦
会陰切開した1人目は、いきんだのは3回だけでした🎶
2人とも出生体重は同じくらいです!

えみり

1人目のとき産んだ病院が基本的に会陰切開なしの方針のようでした!
実際切らずに少し裂けたみたいですが、陣痛が痛すぎて裂けたかどうかは聞くまでわからず😂
溶ける糸で綺麗に縫ってくれたので抜糸もなく痛みも平均的だと思います☺️ドーナツクッション一切使わなかったのでマシなほうだったのかも🙆🏻‍♀️ちなみに会陰マッサージは一切していませんでした😂
それに初産でしたがとても安産で、切らないから出てくるのが遅いという感じはなかったです!

ナナコ

長男は即切開しちゃう先生だったので、いきみ始めて2回目の陣痛で産まれました。

次男は切らない方針の先生で、切らずに産みました。時間はかかりましたが翌日以降の痛みが全然違い楽でした。
陣痛の合間に時々先生が様子を確認してくれてました。
裂けそうだったり時間的に赤ちゃんが危ない時は切開するよ~って言われてました。

会陰切開なしの方針のところで産みました🙋🏻‍♀️
しっかり裂けました。笑
初産だとほとんどの方が裂けるって助産師さんが言ってましたよ🤯私は裂けるくらいなら切って欲しかったんですけどね😂

早く赤ちゃんや

退会ユーザー

間違って送信しちゃいました💦
    早く出さないと赤ちゃんや母体が危険だと判断した場合には切ると先生は言ってました。
    私の場合は切らなくても普通に出てきましたよ👏🏻

• 1月28日
れんれん

友達がどちらも経験して
切開より裂けた方が産後の
治りが早いって言ってました😁
私はどちらも切開なしでしたが
今回は産んで退院するまでには
もう痛みなく普通に歩けました😊
2人ともいきみだしてすぐ産まれました😍👍️