※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
妊娠・出産

産後、生理前に妊娠した方いますか?産後5カ月で生理が来ず、避妊をしていない状況。妊娠の可能性に不安を感じています。異変を感じて検査薬を買いに行く予定です。

産後、最初の生理がくる前に妊娠した方いらっしゃいますか??

今生後5カ月で、まだ生理はきていませんが、少し前に産後初のエッチをしました。
子どもは後2人位ほしいので、授かりものだし妊娠しても大丈夫という思いで避妊はしませんでした。
でも反面、完母だし、排卵しているかも定かではないし、たった一回でできる可能性は低いだろうな〜と思っていました。

でも数日前から異様な眠気か、胃のむかつきが!
もしや!とは思っていて、明日検査薬を買いに行こうとは思いっていますが、そわそわしてしまいσ(^_^;)投稿させてもらいました。

コメント

さやたんまん

産後生理がくる前ではなかったですが、産後初の生理がきて、その後妊娠しました^^;
産後初の生理がきて、次の月にこなかったので産後だし不順かなーと思って試しに検査薬をしてみるとなんと陽性!生理も一回しかきてないし、気持ち悪いとかもなかったので旦那と二人でびっくりでした^^;
参考にはならないかもしれませんが、そんな感じでした^^;

• ぽぽん

ぽぽん

早々の回答ありがとうございます!
    生理が最初にきたのは、生後何カ月の時でしたか!?

• 5月15日
  • さやたんまん

さやたんまん

生理がきたのは生後4ヶ月くらいでした^^
    私は母乳とミルク混合でした^^;

• 5月15日
  • ぽぽん

ぽぽん

4カ月ですか!私も先月には排卵していたのかな〜σ(^_^;)うーんこればこかりは検査してみないと分からないですが、やはり可能性はありますよね。
    完母は排卵が遅いとも聞いたんですが、人それぞれですもんねσ(^_^;)

• 5月15日
  • さやたんまん

さやたんまん

そうですね^_^
    可能性はあるかもしれないですよね!
    私はその時に検査薬を2回やったのですが、1回目は予定日1週間後くらいに試して陰性。その2週間たたないくらいにもう1回試したら陽性でした^^
    生理後に行為したのは1回くらいだったので本当運でしたね^^;

• 5月15日
  • ぽぽん

ぽぽん

生理が再開していると、検査するにも、もしかして!と思うのも目安になるからいいですね!
    生理がきていないと、いつが予定日かも分からないので検査するのもいつにしよーってなります 笑

• 5月15日

何はともあれ、お子さん望んでいるなら授かっていたら嬉しいですね(^-^)
たった一回でも出来るときは出来ますからこればっかりは運ですよね☆

• ぽぽん

ぽぽん

そうですね♡妊娠していらた、嬉しいです♡
    でも最近夜中の授乳が増えたので、その寝不足なのかなーとも思ったり。まさか!とさっき思ってから、1人でそわそわしてます 笑

• 5月15日