※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆん
妊娠・出産

便秘に悩んでいます。食事や生活習慣に気をつけているが、最近便秘が続いています。仕事や食事の変化が影響しているかもしれません。マグネシウムや下剤を使っているが、効果が薄れてきています。便秘解消のアドバイスをお願いします。



元々便秘体質でしたが
安定期に入る前ぐらい?から
毎日or2日に1回はお通じがあって喜んでいたら
またここ最近便秘になってしまいました😭💦


〇朝は果物+ヨーグルトを食べる
〇朝昼はバランスを考えてしっかり食べる
〇週3ぐらいは1~2時間ウォーキングする
〇お水は1日1.5L
〇なるべく決まった時間にトイレに行く
〇早寝早起き
〇野菜、納豆、豆腐をよく食べる


↑上のことを気をつけてから
お通じがあるようになったので
これは変わらず続けています。


変わったことといえば

〇週4で半日勤務してた病院の受付事務のお仕事を辞めたこと
(事務でしたが割りとちょこちょこ動き回ってた)
〇最近少量ですが小麦系の食べ物を毎日食べるようになった
(パンとかパスタとかをほんの少し)
〇仕事に行かなくなったので夜ご飯の量を今までの半分以下に減らした


この小さな変化が便秘に繋がっているような気もするんですが
夜になると何となくお通じがありそうなのに、感覚的には
お腹の赤ちゃんに腸が圧迫されて引っかかっているような
感じもあります😂😭💦💦


マグネシウム?は初期の頃出してもらって服用しましたが
ガスが溜まるだけでお通じに繋がらなかったので
液体の下剤を産婦人科で出してもらって
10日近くお通じがない場合は服用してますが
だんだん体が慣れてきたみたいで、効きも悪くなってるので
出来るだけ早く便秘解消したいです。



同じように元々便秘体質だったけど
これ気をつけたら解消された!
こうしたらいいと思う!

などアドバイスあればお願いします😣🙏🏿









コメント

はじめてのママリ🔰

便秘しんどいですよね💦
わたしも元々便秘体質で、妊娠してからさらに出にくくなっているのでお気持ちわかります。。
わたしは牛乳にきな粉ティースプーン大盛り1杯入れたもの飲むと調子良いです!