※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたま
妊娠・出産

体重増加が止まらず、食事や運動に気をつけているのに増え続けている悩み。過去の減量成功からの反動もあり、体重管理に悩んでいます。皆さんはどのように体重管理していますか?

体重増加が止まらないです😩

明らかに昨日は食べたなあーって思ってたけど、まさか1日で0.5kgも!?
そして1週間で1.5kg近く太るの!?
1ヶ月で3kg太ってる!!!!
妊娠前から比べて4.65kg増えてます😞

自分の中では
「食事少なめにしてる!」
「よく噛んで食べてる!」
「おかずも野菜中心!」
「バランスよく食べてる!」
「運動もしてる!」
なのに、どんどん太っていく😢

もともと身長150cm未満で60kg近くあって、
そこから20kgぐらい痩せたので、太っていくとどんどん病んでしまって…😢

みなさまどんな体重管理されてますか?😢

コメント

たそ。

私も妊娠中の体重増加にショックで、1人目の時も2人目の時も、つわりも辛かったですが、変わっていく体と体重に気持ちがついていかなく鬱になりました😭
私も昔マックスで86キロあり、35キロ以上体重を減らしたので、尚更また太る…ダイエットしなきゃ…と思っていましたが、1人目、産んで1ヶ月で10キロ落ちました☺️
人によるかもしれませんが、今は少し気を休めて、
夜ご飯の時間を早くしたり、間食をしない!など心がけてあまり無理をなさらない生活を送ってください☺️

• こたま

こたま

コメントありがとうございます🙂
    とりあえず簡単なところから、間食をしない!を心掛けようと思います😌

• 1月28日
こまり

1人目妊娠中に私も体重増加で悩んでいました。その時産婦人科で食事指導をしてもらいました。

1.炭水化物や肉類が少ないとむしろ太る→必要量をきちんと摂らないと身体が飢餓状態
になり、何もかも吸収し脂肪に変えてしまう。必要量を摂ると身体に栄養がしっかり回って不必要な物はちゃんと排出してくれる。
2.食事時間と3食の^量のバランスを気をつける→夜は出来れば18時まで。最低寝る2時間前に食べ終わる。夜に重点を置かず朝と昼しっかり食べて夜は少なめに(必要量は食べる)

私はこの2つを守るようにしたら、それまで1週間で1キロ増えてた体重が2ヶ月全く増えなくなりました!

• こたま

こたま

コメントありがとうございます😊
    1は実践できそうです!
    2の夜ご飯の時間は旦那と相談してみます!バランスは気をつけているはずなのですが、もう一度見直してみます!
    私も今度食事指導受けてみようと思います!

• 1月28日
  • こまり

こまり

食事の必要量に関しては目安の表があり、もしかするとネットで検索しても見つかるかも

• 1月28日
  • こまり

こまり

途中で送ってしまいました💦

見つかるかもしれません!

• 1月28日