※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

9.5kg 83cmの息子に夜用オムツを探しています。現在はムーニーLを使用中で、他のメーカーも検討中です。お腹側のおしっこもれが起きたため、他のメーカーのオムツも探しています。

お時間ある方もしいれば、
探すの手伝ってほしいです🙇

9.5kg 83cm の息子に夜用オムツを探しています。

ムーニー オヤスミマンL(9~14kg)30枚 1400円
パンパース 夜用XL(12~22kg)34枚 1200円
GOO.N NightKids(90~120cm)22枚 1200円

これ以外ってありますか?
息子が使えるのはムーニーだけでしょうか?割高なので他のメーカーからでサイズが合うオムツがあればと思っています...。

ちなみに現在は日中も夜もムーニーL男の子用です。今日初めて夜に、お腹側のおしっこもれしちゃいました。

コメント

Ⓜ️mama

もしかしたらオムツが小さいのでなくて大きいとかないですか??ウエスト回りが大きくて寄れたりとかの可能性がありそうですけど…

  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    男の子と女の子だとちょっと違うかもしれないですけど、娘はその体重の頃はパンパースのⓂ️サイズのパンツと寝るときはLサイズのテープで一度ももれたことないです。

    • 1月28日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    Mだと太ももが食い込むので、L(9~14kg)で大丈夫だとは思っているのですが...ウエスト回りはキツくもなく緩くもなくというかんじです(>_<)

    でも今日はオムツがたっぷりでもれてたので、おしっこ量が多かったのかな?と思っていました🤔

    • 1月28日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    テープでも漏れないんですね!!テープタイプは使ってないので試してみます😊

    • 1月28日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    テープならモモのところはテープの貼り方でだいぶ違ってきます。
    パンツよりはウエスト回りがしっかりしてるので前もれしなそうな感じがします。

    • 1月28日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    そうですよね!テープなら、ふともも調節できますよね!!

    いい方法をありがとうございます!テープタイプ安いので助かります♪

    • 1月28日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    うちはお出かけの時はテープにしてました。
    靴脱がしたりとかなくて面倒だし、立って履かせられるところならいいけどよくトイレとかにある簡易的なやつだと子供も怖がったのでテープはオムツハズレるまで活躍してました。
    お近くにあるかわからないですが、カインズホームって言うホームセンターがオムツは他のメーカーの比較的お安めですよ。

    • 1月28日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    おでかけのとき面倒ですよね💦カインズあります!行ってみます!!

    • 1月28日
みみ

9キロだとまだMでも良さそうな気がします、、
うちは90㎝、13キロの娘ですがムーニー女の子用Lを最近使い始めました☺️
それまではマミーポコMを使ってました!
マミーポコMは他のMサイズより大きめだし、改良されてから質感も良くなったし、何よりすごく安いのでおすすめです!!
夜用じゃなくて申し訳ないのですが、月齢的にもおしっこの間隔が空いてくると思うので、普通のをそのまま履いててもいいのかなと思いました☺️

  • すずちゃん

    すずちゃん

    Mだと太ももがすごく食い込んでて赤くなっちゃったので、8.5kgくらいから少し早めのサイズアップしたんです😭

    使ってるのもムーニーなので、そこまで太ももが細いタイプではないので...💦

    マーミーポコ少し大きめなんですね!試しにMとL買ってみます😳✨

    • 1月28日
り

使ったことはないのですが、Whiteのキルティングオムツ12時間用はどうですかね😣?
男の子でうつ伏せ寝するとどうしても漏れること多くなっちゃいますよね😭
うちもオヤスミマン使っています!
オムツ前だけパンパンで太もものところから漏れたりします💦
うつ伏せ寝、尿量、吸収力の問題だと思います😭

  • すずちゃん

    すずちゃん

    うちの子もうつぶせ寝です!
    男の子のほうが漏れること多いんですね😭

    探していただきありがとうございます!!

    1400円で44枚でお値段もお得でいいですね😳✨

    • 1月28日