※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとん
妊娠・出産

マイホーム計画中で2人目出産を考えています。産婦人科での4Dエコーが写真のみで動画がないことに不安があり、他の病院からエコーだけもらうことは可能でしょうか?他の方法やアドバイスを求めています。

2人目出来たらの話なんですが……
今マイホーム計画中で引越しが一段落したら
2人目を作ろうと計画中です。


そこで引越し先の産婦人科の話なんですが
調べたところ4Dエコーが写真しか貰えず
動画を貰えないみたいです。病院確認済み
(1人目の時は動画をUSBでもらえました)
ですが、4Dエコー以外は私にあっている病院で
家から近い、家族泊まりOK、産後ママの集まりが豊富
無痛分娩、などなどまだあります。

そこしか気になるところはないし
県内でそこか、総合病院しかないとゆう田舎なので
そこしか候補にしていません。

1人目の時4Dを楽しみ検診にいってたので
2人目も毎回じゃなくても何個かはほしいです。




希望産婦人科を変えずエコーだけ他の病院もらう(別料金になるのは大丈夫です)
のは両病院からしたら大丈夫なんでしょうか?


皆さんならどうしますか?別の方法があれば教えてくだい!
あと、同じ経験をされた方、今している方も
アドバイスあれば教えてくだい!

コメント

ゆきだるま⛄️

エコー中動画自分で撮ってますよ😊1人目の時は毎回DVDくれてましたが2人目から忙しくて無くなり、3人目は違う産院なので元からくれませんがじっくりみてくれるので動画に残せていいです💗

おとふぃ˙ ˟ ˙

わたしも妊娠中4dだけしに別の産婦人科へ行きました!
1万で1時間も4d見て頂きDVDとして持ち帰れて3dの写真もたくさん貰えて満足していたす😆♡

別の産婦人科で4dしにいくので大丈夫だと思いますよ〜

  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙

    打ち間違い失礼しました!
    満足しています。です😆♡

    • 1月28日