※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり(*´-`)
子育て・グッズ

上の子が生後20日の下の子に対して不安定な行動を示しています。落ち着く時期や睡眠時間の心配があります。幼稚園入園後も影響があるかもしれません。

上の子についてです。
現在、2人目を出産して実家に里帰り中です。
下の子は生後20日ほどです。

日曜日の朝4時半にいきなり嫌だ嫌だ!と言いながら起きて泣き出しました。
その時は授乳中で中断して宥めながら寝かせました。
そして今日の朝5時半にもう嫌!と言いながら起きあがりすでに起きて洗濯をしてる実母のところへ行きました。
下の子は寝てたので私もすぐに上の子のところへ行くとギャン泣き、、
部屋に戻り再度寝かそうとしたのですが完全に起きたのか大声で暴れ遊びだしました😔
その声で下の子も起きる、、
夜中も2時頃に1度起きて寝ぼけながら座り込んだのでトントンして寝かせました。

やっぱり下の子が産まれて不安定なんですかね、、
退院してから赤ちゃん返りはしてましたが朝方に起きるなんてことはありませんでした。
いつくらいに落ち着くものでしょうか、、
春からは幼稚園ですしお昼寝もしないので睡眠時間も心配です😭

コメント

ひよこまめ

うちと年齢が同じくらいですね😭
昼間はどの様に接してますか?

うちは昼間保育園ですが、
寝るときは上の子の本を読んで、おっぱいあげるときは、あげていいか聞いて手を繋いで寝たりしてます。

多分取られた感覚なのかもしれないですね。寂しいんですね

基本下の子はどうしてもの時以外抱っこしないです!

性格もあるので難しいですが、仕方ないかもしれません😢

• りり(*´-`)

りり(*´-`)

コメントありがとうございます🙇‍♀️

昼間は自宅から持ってきたおもちゃで遊んだりお絵かきしたり母がパートから帰ってきたら母と歩いてお買い物に行ったり私と少し公園に行ったり勝手にYouTube見てたりですね😣
    ここ1週間ちょっとは会えてないですが旦那が休みの時は母に赤ちゃんを見てもらって上の子と3人で出かけたりしてます。

お子さんにおっぱいあげていいか聞かれてるんですね!
    私も抱っこはそんなにしないんですけど寝かせてるところを邪魔したりして私が怒ってしまうこともあるんですよね、、
    いつかは落ち着くものでしょうかね😭

• 1月28日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

オムツ変えたり着替えたりするのを手伝わせるのもありですよ!

泣いてて少しほっとくと、ママーオムツだってよーとか、おっぱい飲みたいって泣いてるよーとか報告に来ます!

男の子だから、ママ取られた感じになってるかもしれませんね。

私毎日嫌がるくらい抱きついてますよ🎵

いつか無くなりますから大丈夫です!

• 1月28日
  • りり(*´-`)

りり(*´-`)

オムツ取ってー
    服取ってきてとかはお願いしたりしてます☺️

泣いてても少しほっとくようにしてみます!
    ずっと私といていきなり弟ですもんね、、
    しかも息子は私側の初孫でみんなからかなり甘やかされてたのもあったので本人的になんでって感じですよね😔
    いつかなくなるのを待ちます🙌

• 1月29日