※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

最近食欲が増しており、1泊旅行で5食分のBFを用意する際、ベビーフードの量に悩んでいます。普段はベビーフードにごはんを追加して与えており、1食何袋あげればいいか不安です。お出かけ時は蒸しパンや食パンも考えています。

最近卒乳し、ますます食べる量が増えてきました!一度に200〜300gほど食べます。
今週末に1泊旅行があり、昼夜、朝昼夜と5食分BFを用意しないといけないのですが、たくさん食べるようになってから初めてなので、1食何袋あげればいいのか悩んでいます🤔
普段はたまにベビーフードはさみますが、味が濃い目なのと、サラサラ系が多いのと、量が少なめな気がして、普通のごはんを追加してまぜてあげたりしたら満足します。
1袋80gとかが多いと思うのですが、ごはん系おかず系それぞれ何袋くらいあげていますか?お出かけってBFしか無理でしょうか?蒸しパン、食パンくらいなら持っていけるかなとは考えているんですが😭

コメント

女の子ママ

1袋80gの時は、おかず系のもBFに白米をプラスしてあげていまふ!

1袋120gのものがあるので、
お出かけ先のお昼は、それプラス、食べに行ったお店でご飯小を注文したりしています。

それでも足りなさそうな時は、ボーロあげたり、せんべいあげたりしています!

• 女の子ママ

女の子ママ

あげていまふ!
    ではなく、あげています!💦

• 1月28日

ベビーフードの、ご飯80g おかず80gが入った箱のやつに、1袋80gの炊き込みご飯を追加しましたが、それでも足りなくて、バナナ、みかんなど食べさせました!
うちは、蒸しパンや食パン食べないので、果物で対応しました😅

moony mama

白米が大人の硬さで食べれるなら、出先ではおかず系のBFのみ持っていって、ご飯を取り分けてあげるか、別途注文してあげれば良いかと。
パンは、出先だと原材料によって食べれないこともあるので、持っていけのが苦でなければ持参しても良いと思いますよ。