※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家族・旦那

どうしたらよかったですか?長文失礼致します🙇🏻‍♀️娘は生まれてから夜は…

どうしたらよかったですか?
長文失礼致します🙇🏻‍♀️

娘は生まれてから夜はしっかり寝てくれる子で朝昼の区別がついています。
夜中にお腹すいて起きてもミルクをあげてポンポンと背中をさすってあげるとすぐに寝ます。

今日、夜の寝かしつけをしたことない夫が、「変わるよ!」と言いました。何度か断りましたが信用してないの?と言われて変わりました。

案の定生まれて1度も寝なかったことない娘が寝ずギャン泣き。

約2ヶ月間の娘の習慣をこわされた苛立ち、
でも私による寝てもらいたいという思いで変わってくれたんだと思います。

夫にもう先に寝て!!と号泣しながら怒鳴ってしまいました。

しょうがない事なので我慢するべきですよね😭
でも夜に立って抱っこなんてしたことないしすごく夜は楽で娘の育てやすいところだったのに、なんで結局寝かせれなかった夫に変わって私が泣きながら抱っこしてるんやろと思うと精神的におかしくなりそうで😭

朝起きたら旦那になんていうべきですかね。😭💦

所々日本語下手くそでごめんなさい。
読んでくださって本当にありがとうございます😭

コメント

ガツンとみかん♡

私なら謝ります。もしくは、昨日は寝かしつけしようとしてくれてありがとうと伝えます。
初めてで上手く出来る人なんてそうそういないと思います。
まずは、まーちゃんさんがいつもどのようにしているのかお手本を見せてあげたらいいと思います。
お二人の子供ですし、旦那さんもやる気があるなら是非育児に参加してもらった方が、もし、まーちゃんさんが体調悪くなっても安心してお願いできますよ😊

• まーちゃん

まーちゃん

起きてすぐにあやまってからありがとうと伝えました😭ほんとにあの日は眠たくて、色々気持ち的にしんどくなってしまってあんなこと言ってしまったこととてもとても後悔しました😢
    次やる時は私がやるところを見ててもらったりすることにしました☺️
    相談乗ってくださりアドバイスくださってほんとうにありがとうございました!

• 1月29日
まっこ

私も謝りますかね。
まーちゃんさんは毎日のことで慣れてるかもしれませんが、ご主人初めてだったんですよね。
ご自身もおっしゃるようにまーちゃんさんを寝かせてあげようと代わってくれたんだと思います。
初めてでいきなりはやはり分かりませんし、それならこうするといいよとかアドバイスするといいのかなと。
別に習慣壊そうとしたわけじゃないし、ご主人に関わらずこれから先も寝てくれるかは分かりません。いきなり寝なくなる日々が始まることもあります。

怒鳴ったのはまーちゃんさんの落ち度だと思いますし、下手したらご主人やる気なくなってる気がします💦

• まーちゃん

まーちゃん

起きてからすぐにあやまってから、変わろうとしてくれてありがとうと伝えました😭
    しっかり次夫がやる時は一緒にとなりにいてアドバイスしながらしたいと思います😢!
    ほんとにほんとにあの日に号泣して怒鳴ってしまったこと後悔してます😭
    せっかく育児頑張ってくれている夫にとても失礼なことをしてしまいました。
    これからはしっかり気持ちをコントロールできるようにします💦

相談乗ってくださってアドバイスもしてくださり、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️🎀

• 1月29日
にんじん🥕

産後はちょっとした事でイライラしてしまいますよね😫
私もイライラして旦那に当たったあとに自己嫌悪で号泣したりしてました😥

まーちゃんさんを寝かせる為に頑張ってくれる旦那さんなので落ち着いてお話されたら分かってくれると思います😊

あまり自分を責めずに旦那さんにありがとうを伝えて見てください🙂

• まーちゃん

まーちゃん

あのあと起きてからしっかりあやまってから感謝の気持ちを伝えました🙇🏻‍♀️
    夫も今日も変わらず頑張って家事育児を手伝ってくれていて、本当にあの日のことを思い出しあんな事言ってしまった私を殴りたいです😢😢
    もっと気持ちをコントロールできるように頑張ります😭
    アドバイスほんとうにありがとうございました!🥰

• 1月29日