※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
子育て・グッズ

育児がワンオペで大変。夫の協力がなく、イライラが募り、鬱になりそう。夫は自分の都合で子供の寝かしつけを優先し、相談にも理解がない。どうしてこんなに苦しめられるのか。

もうつかれた。ワンオペ辛い。
24時間ワンオペ。
8時過ぎに家出て帰りは1時過ぎ。
その時間から夫はお風呂に入りご飯を食べる。
そうすると9時前に寝た娘が起きる。
夫がお風呂の間寝かしつけようとしてたけど
お風呂から出たら、
夫(ご飯は?なんで温めてないの?)
私(○○←娘。を寝かしつけようと思ってたし
キッチン行くと後追いで泣いちゃうから。)
夫(どうせ泣くんだからいいじゃん別に)

ここで怒りを通り越してショックでした。
ある日娘が寝る時間は3時過ぎに…。
なぜならテレビも消さない。ご飯食べるの遅い。
やっと寝室に行ってくれたとおもって電気が消えたら
娘はスっと寝てくれました。
こーなるのも夫はわかってるんです。
自分がテレビ見たいという理由で娘を寝かせてくれません。私も娘を抱っこするのですが遊びたがります。部屋を暗くするとすぐ寝てくれます。
それに
ココ最近娘の後追いが酷くて何も出来なくて
イライラしてばっかで、でも娘には
当たらないようにしてる生活。正直今は泣き声は
聞きたくありません。夫も協力的じゃないし鬱になりそうです。後追いの事で相談しても、(ご飯は作ってよ。)と言われました。どうしてこんなに私を
苦しめるのでしょうか?

コメント

ケバブ

もう旦那さんのご飯つくらなくてよくないですか?むしろご飯だけじゃなくて旦那さんの身の回りの事しなくていいと思います🤔
一緒に育児してくれないんだししてない分その位自分でしたら?って伝えれませんか…?

それかベッドインベッドなど購入して寝室旦那さんと交代するとかでしょうか😢

• ℳ

作りたくないしんどいってこの前相談したら、つくりおきでいいよと言われました。ムカつきました。食費をもらってるのですがそれいらないから外で食べるか買って食べてってお願いしても断られました。

ほんとに寝相が悪いので上手く動けなくて余計に泣いたり夜中起きないか不安です…

• 1月28日
  • ケバブ

ケバブ

でいいよって自分は妥協しましたみたいな感じ腹立ちますね😡
    旦那さん何故そんなにこだわるんですかね?
    旦那さん休みの日に1度数時間でもお子さん預けて育児の大変さ知ってもらうとか出来ませんか?

自分の時間を自由に取れるのに育児しててしたいことも出来ない娯楽の時間すらないのに要求するのは許せないですね…。

我慢は本当にストレスなので1度旦那さんに怒りをぶつけましょう!!🥺

• 1月28日
あーちゃん

つらいですね。
うちも同じような時間に帰ってきますがご飯は作り置きor作らない
食べたいなら自分でチンするか買ってくるか食べてきてと言ってます。
うちも部屋別々にしてます。
生活時間が違うので別々の方がお互いストレスなく過ごせるからです。

ベッドは落下防止の柵をつけられませんか?
なるべく壁際に寄せて片側だけでも柵をつけるとか

2部屋あるおうちに引っ越しはできないですか?
それが一番手っ取り早い解決策かなーと思いますが。

• ℳ

上の方にも言った通り旦那は仕事が終わったら家にすぐ帰りたいみたいです。あと寝室はほぼベッドと旦那のスーツやらで棚は難しそうです…。
    引越しは5月にします!

• 1月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

5月に引っ越しされるのですね。
    お部屋の件はもう少しの辛抱ですね…

ご飯作り置きでいいなら
    米は1度にたくさん炊いて小分け冷凍
    味噌汁も2日分とかまとめて作っちゃいましょ!
    おかずは1時過ぎに食べるなら野菜炒めとかでいいと思います!
    むしろ主菜1品で十分ですよ。
    それでも腹が減るなら冷食買ってあるからそれ食べて!で十分です。

子育てしてるのに大きい大人の世話なんてできないですよ。
    大人なんだから自分でやればいいんです!
    ℳ さん頑張ってますよ!!

• 1月28日
ママリ

旦那さん自分本意過ぎますね。
せめてリビングと寝室 寝る場所交換してくれればお子さんの睡眠さまたげることも無いですしMさんもリビングで旦那さんがあれこれしてる間にも起きて無くて済みますよね🤔
旦那さんの世話まで焼いてほんとお疲れ様です😯🙏

チョコミント

めちゃくちゃ腹立ちますね‼️そんな生活鬱になっちゃいますよ😭
うちの旦那も8時に出て1時帰り。必ずといっていいほど風呂で寝るので、ご飯も食べない日も多いです。しかも子どもたちも泣いて起きちゃいます😭
まだうちの旦那は自分のことは自分でしてくれますが、それでもやはりイライラしちゃいます。
ほんとにℳさんは毎日よくやってますよ😭お疲れ様です。
せめて旦那さんが自分のことを自分でしてくれるといいですよね、、。あともう少し家族のことを考えてほしい、、。

TamTum

9ヶ月も子供に当たらず偉い!
頑張りましたね🥺
信じらんない!
良い大人が自分のご飯温めれないなんて😤私だったら耐えられません!私も旦那と別の部屋(リビングすぐ横)で寝てますがスライドドアを閉めてもテレビの音が聞こえるので音量下げてもらったり消してくれます!そんな自己中にされたらテレビぶち壊してしまいそうです🤗私なら旦那の寝室ジャックします!というか実家帰ります!なんなら義実家に愚痴ります💢