※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
ココロ・悩み

コロナウイルスの影響で不安を感じており、妊娠中で検診に行く際に車で送ってもらうことを考えています。身近な人の感染を心配し、感染対策に不安を感じています。

独り言のようなものです。
コロナウイルスのニュースが出てからすごく気になって
なかなか夜寝れません。
春節なんてなくなればいいのにと思ってしまう自分は馬鹿なのでしょうか。
ほんと感染症なんて全てなくなって欲しいものです。

そろそろクレベリンを旦那やお義母さんに徹底してもらうように言うつもりですが、旦那はともかくお義母さんは子供が生まれてからやっと帰ってきた時少しずつ手洗いしてくれたくらいで言うてもあんまりやってくれないだろうなと思って信用はしてないです。

もぅ、早く春節なんて終わって欲しい。
Twitterで京都で中国人が感染の疑いがあり救急搬送されたそうなのですが、それから怖くて子供には悪いですけどどこも行きたくないなと思ってます。

今2人目妊娠中で感染したらどうしたらいいのだろうとすごく不安です。
次の検診が2月6日なのですが、旦那に事情話して車で送っても貰った方がいいですね。
多分旦那はえーなどと愚痴愚痴言うてくるだろうなとは思うのですが、電車で2回も乗り換えするより車の方が安全ですよね。

出かけてる間や身近の人が感染ないことを願うしかないですね。

コメント

車の方が断然安全です!!!

うちもコロナウイルスがものすごく気になってお出かけとかほとんどしてません…。
ちびたち…特に四男は病弱で入院したりが多いのでただでさえ気にしてるのに余計気にしてます…。
中国に出入り禁止して!って思うくらいです。
コロナウイルス患者数や死亡数も隠蔽してると聞きますし怖いです。

うちはクレベリン置き型は部屋にお出かけの際はスティックタイプを常時ぶら下げてちびたちに手洗いうがいを徹底させてます😅