※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バムくん
子育て・グッズ

夜中の授乳で眠れない2人目の子どもについて相談です。夜中に起きてしまい、寝かしつけが難しい状況。同じ経験のママさん、どうしていますか?

夜中の授乳について教えてください(T_T)
下の子(2人目)は、ホントに夜寝ません。
かと言って昼夜逆転な訳でもありません、
21時以降になると元気になるので、そこから何時間もかかるので無理に寝かしつけるのはやめました。
眠くなるのを待って
ようやく1時2時に寝たと思ったら、とにかくすぐ起きたり
しかも夜中の授乳のあと寝かしつけるまでの最低1時間以上はかかります。
今もそうですが十二分に寝たと思っておろすと起きます、
同じように寝ない子のママさん、どうしてますか?
座ったまま毎日朝を迎えているのでしょうか?
上の子もいるし、もう身体がもちません。

コメント

ハピバデ

うちはミルクなんですが最初の1ヶ月は地獄でした。上げてもあげても欲しがりでも3時間開けなきゃダメだしずっと泣いてて寝ないしそれが24時間体制で。昼夜逆転だしかといって長くは寝ないショートスリーパー。2ヶ月入ったくらいから朝と夜がわかるように工夫して今3ヶ月入りましたがお昼寝もするしよるは9時就寝5時間空けてミルク7時に起床にしてます。ぐっすり寝てくれてます。飲んだあとはすぐ寝ますよ。母乳なら添い乳が1番じゃないですか?

たんたん

私も寝かしつけ3時間とかかかってました…
そしてすぐ起きるし…

うちの子は授乳すると寝るんですが
おくとすぐに起きるので
それの繰り返しでした
最近は添い乳で寝かしてますね!
寝かしつけも夜中の授乳もすごく楽になりました!

添い乳すると癖になるとか
断乳しにくいと言いますが
今がしんどすぎて楽になるならと思い始めてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦