※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
子育て・グッズ

ベッタのスリングで赤ちゃんを入れる方法がわからないです。背中が丸まり過ぎて首が苦しそうになります。支えるのは頭とお尻両方でしょうか?

ベッタのスリングを頂いたんですが説明書がないのでどのように赤ちゃんを入れたらいいかわからないです😢
深くなってる方が頭ですかね?
試しに入れて抱っこしてみたんですが背中が丸まり過ぎてか首が苦しそうになってしまいます😥
自分が支えるのは頭とお尻両方でしょうか?🤔

コメント

ふうちゃんママ

私は使ったこと無いですが
YouTubeで検索すると
使い方の説明動画が観られる
と思いますよ😃💕

• ケバブ

ケバブ

本当ですか!
    教えて頂き助かります🥺🙏

• 1月28日
たこやき

キャリーミーですかね?難しいですよね💦
youtubeで動画見るのが一番わかりやすかったです!
私は右肩にかけてそちらに頭で入れてました。

説明書などには自然とCカーブになって赤ちゃんも安心と書いてありました✨
私は自分で買いましたが何度やってもしっくりこず結局使いこなせませんでした💦
夫はしっくりきていたみたいです😊

• ケバブ

ケバブ

YouTubeで探して見てみます😊
    何だかカーブし過ぎてしっくりこないですよね🤔
    男の人とかガタイがいい感じだとしっくりくるんですかね?🥺

• 1月28日
  • たこやき

たこやき

そうなんですよね💦そのカーブでいいみたいなんですが、使い始めた頃に中で吐き戻したりしてしまったので、使うのが怖くなってしまいました💦
    それあるかもしれません!男の人の肩幅にちょうどいいのかも?

• 1月28日
  • ケバブ

ケバブ

吐き戻ししたら恐ろしくて使えなくなっちゃいますね🥶
    動画見てきたんですがやっぱりあの窮屈な感じであってるみたいですね!!😳
    肩幅広いと布が広がっていい感じかもですね😊

• 1月28日
くま

bettaのcarry meというスリングを使っていましたが、bettaのロゴが前に来る方とは逆の方に頭が来るように入れるといい感じで収まってました!
まだ1ヶ月ということで体が小さければタオルなどをいれて調節するといいみたいです🙆🏼‍♀️

• ケバブ

ケバブ

バスタオル入れるといいんですね!!
    結構窮屈な感じでも大丈夫なんですかね?🤔

• 1月28日
  • くま

くま

ちょっと窮屈かな…と思った時は肩紐で調節してました!
    最初は狭そうで大丈夫かな…と慣れなくてちゃんと呼吸出来てるか不安でしたが逆にその窮屈な感じが落ち着くみたいでスリングに入れると必ず寝落ちしてました笑
    あまりにも布に埋もれてしまったりする時は頭の位置を顔が出る程度のところに持ってきたり調節してました🙆🏼‍♀️

• 1月28日