※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
サプリ・健康

ひどい風邪を引いてしまいました😭吐くほどのひどい咳と唾も飲み込めない…

ひどい風邪を引いてしまいました😭

吐くほどのひどい咳と唾も飲み込めないほどの喉の痛み…。熱は無いけど、咳と睡眠不足で体力消耗し食欲もありません。
病院行ったら『葛根湯しか出せません』と言われ飲んでますが、効果はイマイチ😵

ハチミツのど飴や生姜湯など色々試してますが、みなさん何かいい方法があったら教えて下さい😢

コメント

こちゃん

もし試していたらすみません💦
喉の痛みはプロポリス飴で結構治ります!ピリピリと痛いけど即効性あります。
液体のうがいするプロポリスだともっと効きます!薬局にあります。
私も妊娠中授乳中はこれで乗り越えています🥺

ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

わー…😭喉が痛いのに咳も酷いなんて悪化してしまいます😭
喉激弱すぎて1年に何回もことままさんと同じ症状繰り返してます、本当に辛いですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
のど飴や生姜湯は気休めです。寝る時に濡れマスク、加湿器は絶対した方がいいです。出来れば部屋に洗濯したバスタオル干しまくって保湿しまくります!熱さまシートもおでこに貼る!
あと喋る事が1番の対敵です😭なるべく静かに、あと外に出るとどうしても乾燥で治りが遅いです😫
歯磨きも朝昼夜してます!口の中の菌も良くないらしいです(´・ ・`)
薬が飲めない分、長期戦の風邪になると思いますが絶対治る日がくるので諦めないで下さい😢