※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

息子が寝ている時間に泣き声やゴソゴソ音が聞こえ、授乳しても起きるようになるのか、どうやって寝かしつけるか相談したいです。

21時〜朝5時ぐらいまで寝ていた息子が2、3日前から1時間、2時間おきぐらいにゴソゴソして泣くようになりました😞とんとんしたら寝る時もあれば、泣き続ける時もあります。でもほぼ毎回ギャン泣きです。起きる度に授乳したら、もっと起きるようになるのでしょうか??起きたらどうやって寝かしつけていますか??

コメント

アンパンマン

その時々で違うんですが30分だったり1時間から2、3時間と泣いたりしてます!
その度に授乳していて泣いて飲まない時は抱っこしたり少し目を覚ましてから寝せたりそれでもダメな時は抱っこ紐ですかね!
お腹の上に乗せて少し揺らしながらトントンしたりとかもあります!
ほんとまとめて寝ないで夜辛いですよね。
毎日寝不足です!
そんな中上の子はぐっすりと寝て夢のなか!
羨ましい笑笑

• おこめ

おこめ

ありがとうございます!睡眠退行の時期なんだろうなと思いつつ、眠いものは眠くて、、😭笑
    上のお子様はゆっくり寝れているんですね!良かったです😣でもたしかに羨ましい!笑

• 1月28日
  • アンパンマン

アンパンマン

眠いものは…眠いですよね😰
    ミルクを飲まないので中々授乳間隔があかないです😅
    たまに起きることもあるんですがすぐに寝ちゃいます笑笑

• 1月28日
  • おこめ

おこめ

やっぱり母乳だと消化早いっていいますもんね😢!
    眠さには勝てないってやつですね!愛しくなりますね🥺💗笑

• 1月28日