※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぉ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きしましたが、体調は良さそう。暑さやストレスが原因かもしれません。夜泣きの可能性もあります。心配です。

寝かしつけて1時間後に起きて泣き始めました。部屋が少し暑かったので、リビングに移動しても泣き止まず、激しく泣き始めました。
普段から激しく泣くことはあまり無く、あってもこんなにずっと泣くのは初めてだったので、体調が悪いと思い救急に連れて行くことにしました。
廊下に出てから泣き止み、移動中に寝てしまいました。熱もなかったのでお医者さんに相談し受診せずに帰りました。
帰って一度起きましたが、いつも通り寝ました。
体調不良ではなさそうなのですが、心当たりは少し暑かったかなということと、今リープ中ということです。
寒い廊下にに出たところから泣き止んだそうですが、暑いだけでこんなに激しく泣くのか?🤔
いろいろなことが重なった結果泣いたのかもしれませんが、とても心配しました😭
今まで無かったのですがこれが夜泣きなのでしょうか?

コメント

あや

夜泣きぢゃないですかね🤔
うちもすごいギャーって泣いてビックリして起きたりしますよ💦

  • とぉ☆

    とぉ☆

    なにしても泣き止まなかったこで夜泣きなのかもしれません😳

    • 1月28日
deleted user

いきなりすごく泣かれるとびっくりしますよね💦💦

暑かったのもあるかもしれませんが
夢を見たとかじゃないですか?
体調悪いとかじゃなければ
そのくらいの時期なら夢を見てることもあります😣😣

  • とぉ☆

    とぉ☆

    初めてだったのでびっくりしました!💦
    泣き叫んで暴れたりしたのでどこか痛いのかと思いました😫💦
    本当に体調が悪い時との判断が難しいですね😥

    • 1月28日
amiママ

成長する課程で、昼間あった事を睡眠中に整頓するので知らない内に刺激を受けたのかもしれないですね😅

それ+暑かったのが重なったのかもしれないですね💦

それか怖い夢でも見たのかもしれないですね😅

  • とぉ☆

    とぉ☆

    昨日義実家に泊まったり、今日は少しお出かけしたので疲れと刺激はあったかもしれません!😳
    いろいろ重なって激しく泣いたみたいですね😅

    • 1月28日
💋

夜泣きじゃないですかね😣💦
寝ながら泣いたりするのでその時は何しても泣き止まないので1度起こします😣💦
お茶飲ませたりして気を紛らわせて落ち着いてからもう1度寝ます😊🌸

  • とぉ☆

    とぉ☆

    寝ながら急に泣いたりはたまにあったのですが、抱っこで泣き叫んで暴れたりしたのは初めてだったのでどこか痛いのかと思いました😫💦
    おっぱい、抱っこ、お茶拒否だったので途方にくれました😥

    • 1月28日
deleted user

うちもずーーっと夜泣き有りませんでしたが、最近ごくたまに有りますよ😣
すごい激しく泣いて、泣き止まないので最初はびっくりしました💦
抱っこでしばらくゆーらゆらしてやると
そのまま寝てくれたり、
泣いてたのにいきなりハッ😶として
私を振りほどいて←笑
自分で布団へ潜って言ったりしますよ🤣

よくよく考えたら沢山人にあったり、お出かけで疲れたねって時に多い気がします😌

  • とぉ☆

    とぉ☆

    いきなり振りほどいては面白いですね😂
    昨日義実家に泊まったり、今日はお出かけしたり疲れていたり刺激もたくさんあったのかもしれません!😳
    様子を見て明日はゆっくりおうちで過ごしてみます。

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんだなんだと思いましたよ笑

    そぅでしたか、それはもしかしたらお疲れだったり刺激が強かったからかも知れないですね😌
    私も前に調べたら成長過程では夜泣きは普通らしいので安心して下さいね😀
    明日はゆっくりされて下さい😊

    • 1月28日
  • とぉ☆

    とぉ☆

    ありがとうございます♪
    体調も悪くなさそうなので安心しました😅
    これが夜泣きなんですね😳
    勉強になりました!😊

    • 1月28日
ママ🧸

泣き止まない時は電気を付けたり窓をあけて外の空気をあてたりとりあえず目を覚まさせます☺️
体調悪いのか心配になりますよね。
体調悪かったら逆に眠れなくてグズグズ泣いてると思います。
突然泣き出すのは夜泣きと判断してます😃

  • とぉ☆

    とぉ☆

    救急行くために外に出たらキョトン(・_・)してました😂
    もしかしたらその辺で目が覚めたのかもしれません😅
    私も調子悪かったら寝ないだろうと思い受診せずに帰りました💦
    今回のことはとても勉強になりました😁

    • 1月28日
うた

たぶん暑さからだと思います😱
うちの子もぎゃんこらないてます…
なのでうすてのながそでにもこもこのスリーパーきせてねかせたら多少はぐずりますがギャン泣きは無くなりましたよ😇

  • とぉ☆

    とぉ☆

    激しく泣き出したので、これは痛くて痛くてたまらないんだと思ってました😥
    暑くて泣いたりはあまりなかったので、これからは少し注意してみます!✋

    • 1月28日