※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バム
妊娠・出産

産婦人科のシャンプーとコンディショナーについて教えてください。他の産院でも同様ですか?

ふと気になったんですけど、産婦人科のシャンプーとコンディショナーってよくホテルにあるようなやつなんですかね?💭
一応合わなかったときのためにシャンプーとかも持って行こうか悩みます😂

長崎のしもむら産婦人科で出産予定なので、もしいらっしゃったら教えていただきたいです!
よかったら他の産院の方も教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

まゆ

うちの産院はパンテーンでした😆👌✨

  • バム

    バム

    パンテーンいいですね!!😍
    なんか知ってるブランドだと安心しますよね🥰

    • 1月28日
匿名希望

私が出産した所はサロン専売の物でした☺️

  • バム

    バム

    すごいですね!!
    サロンのだとめっちゃいい匂いしそうです😍

    • 1月28日
はなちゃん

私の所はTSUBAKIでした🤗

  • バム

    バム

    TSUBAKIはまだ使ったことないんですけど、有名なやつだと安心して使えそうですね🥰

    • 1月28日
おすしママ

私が出産した所は美容室専売品でした😌

  • バム

    バム

    美容室のって方割といらっしゃるんですね😳
    匂いだけで美容室にいる感じしてリラックスできそうです🤤❤️

    • 1月28日
かりん❁

私のところは総合病院で、ホテルのでした!
一応トラベル用の持ってきたので良かったです!

  • バム

    バム

    ホテルのって1日使っただけでも結構髪がパサパサするので、もしそれだったら家族に急いで持ってきてもらおうと思います😂

    • 1月28日
さーちゃん

わたしが出産したところ(都内ですが…)は、自分で揃えてきてください、でした😫😫

  • バム

    バム

    そうなんですか!?
    それだと準備するもの多くて大変ですよね😥

    • 1月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    私が選んだ病院が、費用は安いんですが
    使用物品(パジャマとかシャンプー類)は自分で揃えてきてくださいだったので
    わりと荷物多かったです😂😂

    • 1月28日
  • バム

    バム

    費用が安いとなんとも言えませんね😅笑
    でも安いに越したことはないですよね🥺❤️

    • 1月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですね🥺💭
    なので、備え付けがあるところなんてあるの!!?なんて思って思わずコメントしちゃいました😂😂

    • 1月28日
  • バム

    バム

    うちの近くの産院は基本アメニティ系は備え付けでした!!
    なので私も逆にびっくりしました🤣
    ほんと産院によっていろいろ違いますよね😫

    • 1月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうだったんですね!!羨ましいです🥺🙏🏽
    全然違いますね😅😅
    近辺の他病院で出産したママ友たちに持ち物表を見せたら、ありすぎじゃない??!と驚かれるほど多かったです(笑)

    • 1月28日
ます

私が産んだところは『POLA』のシャンプー、コンディショナー、ボディソープでした。

  • バム

    バム

    POLAは使ったことないですが、なんか高級感がありそうですね😳

    • 1月28日
deleted user

私の産んだところはロクシタンでした😄

  • バム

    バム

    え!!ロクシタン使ってみたかったので羨ましいです🥺

    • 1月28日
ku

総合病院で備え付けのものがなく、自分で用意しないとでした💦
お気に入りの香りのものを持っていったのですが、シャワーの時悪露のにおいで若干気分下がりがちなので、好きな香りでアロマ効果あって良かったです✨笑

  • バム

    バム

    総合病院だと自分で用意かホテルのって方が多いですね🥺
    悪露のにおいってあるんですか!?
    いい匂いのもの持って行っとこうと思います!!笑

    • 1月28日