※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
子育て・グッズ

ベビーチェアのおすすめはありますか?テーブルにつけるタイプが欲しいけど幕板がある机に使えるか迷っています。どうしていますか?

ベビーチェアみなさんどんなの使ってますか?
最近バンボを嫌がるので買い足そうか迷ってるのですが机に幕板?がついているのでテーブルにつけるタイプは不向きかなあと思っています…
本当はテーブルにつけるタイプが欲しいですが…

一緒の机でご飯食べられたら楽かなあとか一緒の席に着きたいよなあと思ってます。
みなさんどうしてますか?

(写真はネットから引用しております)

コメント

deleted user

西松屋の机につけるタイプのベビーチェアーなら多分これでも着くと思います!
旦那の実家の机がまさにそんな感じですが、ストッパーが折りたためるので奥までしっかり入れてストッパーをあげれます!お値段も3000円くらいだったのでおすすめです!

  • 7

    7

    こういうのがいいなとおもってたんです🥺机の幕板のところと足挟まったりしませんか??

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足が挟まったりはしなかったです!割と深めに作られているおかげか、うちのテーブルは幕板がないタイプを使ってるんですけど足元が空いてるせいかすぐに脱走しようとします😂

    • 1月27日
morow

ベビービョルンのベビーチェアーがおすすめです!
赤ちゃんが脱走できないです。
固定されて隙間もないので食べこぼしもほぼ床に落ちないです。座るとき背中が真っ直ぐになるのでよい姿勢で食べれます。
ベルトついてるベビーチェアーはベルト嫌がる子もいるし、結構食べこぼしちらかるといってました。

  • 7

    7

    もう少し大きくなってくると脱走したり立ち出したりするのが不安ですよね…検討してみます!!🙇‍♀️

    • 1月27日
  • morow

    morow

    下記にもコメントありましたが、値段の価値ありです!
    そして、いらなくなっても需要があるのでメルカリとかで売れると思うので結果経済的やと思います。

    • 1月28日
ままさん

西松屋に売ってる上の方のと同じものを実家で使ってますが、幕板あってもつけれてます!あとイングリッシーナという同じタイプのイスをあたしの家では使ってます。やはり幕板ガッツリありますがちゃんとつけれてますよ🤗イスのサイズ見るとちゃんと固定部分のサイズで、何センチ〜何センチって範囲が書いてあると思うのでその範囲以内の幕板なら大丈夫ですよ。

ゆう

イングリッシーナのテーブルチェア持ってます☺︎
うちも幕板ありのダイニングテーブルです。

幕板は厚いものですか?
固定する部分がU字になっているので、その中に幕板が入れば大丈夫ですよ。

後は、取り付け可能なテーブルの厚さが〜8.5cmなので、テーブルの厚さ+幕板でそれ以下なら使えると思います♪
(規定変わってるかもしれないので、商品確認してみて下さい。)

  • ゆう

    ゆう


    あ、写真はHPから引っ張ったもので、我が家のものではないです。

    • 1月27日
もこ

わたしもバンボタイプのカリブのあとどうしようか悩み、結局豆イス買いました!

テーブルもつけられるので、子どもにごはんあげる時に、とりあえず普通のテーブルにごはんのプレートをおき、
スープ飲むときはスープを豆イスのテーブルに乗せて自分で飲んだりちょうどいいです!

みっふぃ*

テーブルにつけるタイプの使ってましたが、脱走、脱走、脱走でごはんどころじゃなくなってしまったので、口コミで抜け出せないと話題のベビービョルンのハイチェアを最近買いました!

感動です
こんなにご飯が楽になるなんて😭
あまり長くは使えないようですが、サイズアウトしたらメルカリで売ろうかなと思ってます
みなさん速攻で売れてますよ!

  • morow

    morow

    よこからすいません!
    ついコメントしてしまいました。
    ベビービョルンめっちゃいいですよね!
    使える時期短いの知らなかったです(´∀`;) !!

    • 1月28日
  • みっふぃ*

    みっふぃ*

    結構ピチッとしてるので、3歳くらいで膝がぶつかって使えなくなるみたいです😭
    でもメルカリで2万前後で取引されているようなので、それで売れれば全然いいかなと😊

    • 1月28日
  • morow

    morow

    なるほど!
    ありがとうございます!
    膝がぶつかるのですね!参考になりました。
    私もゆくゆく売ろうと思います、ありがとうございます😊

    • 1月28日