※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むしぱんママ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがなくなり、過ごし方に悩んでいます。ジムに行けず、ウォーキングは大丈夫でしょうか?他の妊婦さんはどのように過ごしていますか?

妊娠21週の初マタです😚

つわりがなくなり初期より動けるようになってきたのですがする事が無く、毎日最低限の家事以外はYouTubeを見るかテレビを見るかネットサーフィンするかの毎日です。

あと、朝の9時、10時ぐらいにコタツに入って2時間ぐらい寝てしまいます。。
これがルーティンみたいになってきていて…😨
ぐーたら生活になっています。

皆さんはいつも何をして過ごしていますか?

妊娠前はジムに2日に1回ぐらい通って胸やお腹や二の腕、お尻など鍛えていたのですがお腹に負荷をかけることもできないので行けていません😬💦

足踏みのウォーキングなどお腹に負荷がかからない程度ならジムに行っても大丈夫なのでしょうか?
またジムに通っているママはいますか?

コメント

ママ

お医者さんに聞いて、マタニティヨガに行ってみようかなと思っています🥰
お医者さんに聞いてみたほうがいいと思います!
お互い元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょうね!

• むしぱんママ

むしぱんママ

マタニティヨガ気になります😊
    1度先生に聞いてみた方がいいですね🌟
    ありがとうございます💖お互い頑張りましょう🤝✨

• 1月28日
(๑・̑◡・̑๑)

私も1人目妊娠時はそのような生活でした!
好きな時に寝て、食べて、また寝て…な生活で16キロ増えちゃいました…
本当にゆっくりできる時間今しかないのでぐうたら過ごしていてもいいと思います!

でも今はマタニティヨガやスイミングがあるので経過が順調ならそこで体動かすのも悪くないと思います!
同じマタニティの方もいてお話しできたらいい気分転換にもなると思います!

• むしぱんママ

むしぱんママ

間食は何とか我慢できているのですがあまり動かないから現在プラス4キロです😰
    確かに産まれたらぐーたらできないですよね😯

皆さんものんびり過ごしているみたいでホッとしました🥰

• 1月28日
maman

出産するとぐーたら出来ないので今だけと思いながらぐーたらしてます!なのでゆっくりしてていいですよ✨

• むしぱんママ

むしぱんママ

やっぱりそうですよね😋💖
    土日はどこかしら買い物とかに出かけているので平日は良いかなーと自分を甘やかしています😂

• 1月28日
なあ

私も仕事以外の日で休みの日は
ひたすらゴロゴロして
眠気がきて寝て
みたいな生活してます(笑)😂
できるだけ1日1回は外に
出ようとは思っています(笑)

• むしぱんママ

むしぱんママ

お仕事されてるんですね👏✨
    今日も3時間爆睡してました😱💦
    1日1回外出なんて素晴らしい心がけですね😌❣️

• 1月28日
かっかちゃん

私もほぼ同じような感じです😏笑
暇で…とりあえず友達と毎週ランチしたり1時間ほどウォーキングに出掛けてたり、YouTubeのマタニティビクスしたり、大人のぬりえしたり…そんなこんなで乗り越えています☺️