※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

離乳食拒否で悩んでいます。子供は限られた食べ物しか受け付けず、離乳食も嫌がって泣きます。離乳食を食べてくれない経験がある方、どんなものを作っていましたか?

離乳食拒否になってしまい悩んでいます💔

今食べてくれるのは…
アンパンマンのパン
プチダノン
焼き芋
お菓子
パンケーキ
などで、食べて欲しくて色々工夫して月齢に合わせた離乳食などはスプーン近づけようとしただけで嫌がって泣く

ベビーフードも断固拒否して食べてくれなくなってしまいました😢

お子さんが離乳食食べてくれなかったなどの経験ある方
どんなもの作ってましたか?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちも食べなかったです😭

何かしら食べてくれるならそれを食べさせてました😆

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

なんか偏りすぎてるせいなのか下痢?のような💩していて😞💦

食べなかった時期長かったですか?

• 1月27日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

長がったですねぇー。
    今では、お兄ちゃんが食べてるから私もいる!って感じです😆

• 1月27日

やっぱりしょうが好き

急にですか?

手掴み食べも滅多にしてくれず、投げるばかりで基本好きなものしか口に運ぼうとしてくれません😖

一人で食べられるようなものを出して食べさせていましたか?

• 1月27日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、急にでした😅
    娘は、歯が生えるのが遅かったので、柔らかいものとか小さくしたものとかあげてましたが、歯応えがあるものが良かったらしく、お兄ちゃんが食べてる野菜スティックを食べてました😅

子どもだから好きなものしか口に運びませんよね😓

たまにご飯とか口に運んでましたよ。
    そうすると、自分で食べたい欲が出てきたのか、食べさせてもらうのを拒否してスプーンを自分で持って食べてました😆

娘さんは口に運んだら食べたりしませんか?

• 1月27日

やっぱりしょうが好き

息子はかなり偏食で野菜はスティックでなんて食べてくれないです😭💔

娘は下2本、上4本で下が全然他の歯が生えてくる予兆なくて😥

好きなものなら口に運ぶと食べてくれます💦

ただスプーンを離乳食入れて口の方に持っていこうとすると仰け反って拒否します😰

• 1月27日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

今どんな状態の離乳食をあげてるのかわかりませんが、
    少し離乳食をステップ アップしてみたらどうでしょう😊

• 1月27日

やっぱりしょうが好き

色々手作りしてチャレンジしてみてるんですが、なかなかヒットしてくれず😭

この間まではベビーフードも食べてくれてたんですが😞

軟飯からお粥状、スパゲッティやマカロニ、うどんなども嫌がらず食べてくれてたのがスプーンが嫌なのか😥

今日は外食でパスタを取り分けて手で口に持って行ったら何口かは食べてくれたのですが😵

海苔で軟飯を挟んでおにぎり風にしてあげてみます😣

• 1月27日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

作ったのに食べてくれなかったらへこみますよね😭

うちは、2人とも1歳の時には普通のご飯食べてました!ふりかけかけてますが🤣
    軟飯をご飯には難しいですかね😆

そして、さぁ、お好きにお食べなさい!って、するのもいいかも知れません😅
    後が大変ですが😱😱

ごめんなさい🙇‍♂️
    あまりいいアドバイス出来なくて🙇‍♂️

• 1月27日

やっぱりしょうが好き

遅くなりました💦

普通の御飯も試してみて餌付くので様子見ながらあげてます😭

海苔で挟んだ御飯少し食べましたが、朝はいやいやグズグズだったのでほとんど食べず💧

うどんも食べず…
    (海苔で挟んだ御飯、うどん、はんぺんのおやき、野菜入りコーンクリームスープ)用意したものも破棄でした🙍

手も出してくれないので、食べなかったら下げてますが体重が増えずむしろ減ったりもしていて心配なのでこのままなら保健師に相談してみます😱

• 1月28日