※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげちゃん
妊娠・出産

退院後から便が固くなり、出血や痛みがあります。酸化マグネシウムを飲んでいますが効果を感じません。切れ痔かどうか不安です。会陰切開部分が裂ける可能性はありますか?

産後入院中は大丈夫だったのですが、退院後から便が固くなり便器か真っ赤になるぐらい出血するようになりました。排便するときもかなり痛いです。
赤ちゃんの体重測定で出産した病院に行ったので、そのときに相談して酸化マグネシウムと痔の注入できるタイプの薬をを貰いました。
酸化マグネシウムは夜に1回飲んでますが、特に効果を感じません…
質問なんですが、切れ痔は見て分かりますか?
触った感じイボ痔ではなさそうです。
痛い場所もなんとなくおしりというか、お股よりな気がするのですが、会陰切開して縫った部分が便秘での排便でまた裂けることってありますか?
怖くてまだ見て確認はしてないのですが…

コメント

ただ見ては分からないと思います!広げてみたら切れてるところが分かるのかもしれませんが、広げて見た事は私はありません😂
私も上の子の時、退院後から酷い切れ痔に悩まされ、今回妊娠するまで1年ちょっとずっっと治りませんでした😭
私も産んだ所ではありませんが、別な症状で産婦人科にかかった時に痔の話をしたら、授乳中でも飲める便を柔らかくする薬と塗り薬もらって全く効果なかったです😂やっぱりちゃんと治すには肛門科に行った方がいいよと先生には言われました!

踏ん張りすぎてお股がまた裂ける事はあまりないとは思いますが、絶対ないとも言いきれないとは思います😣

み

酸化マグネシウム、飲むだけじゃ効果は出なくて、飲んだ後に水分をたくさん摂取する事で便が水を含んで出やすくするというお薬です🙂

いつもより水分摂取多めに心がけると効果が出るかもしれません☺️

もものこ

私は元々いぼ痔ですが、2人目出産後切れ痔になり一向に治りません😭便は毎回硬く、便器も赤くなりビックリします。あれ怖いですよね😢
マグネシウムは、私は夜に2錠飲み続けて数日後からようやく効果でる感じです。朝か昼も飲む等回数増やしてはいかがですか?
上の方もおっしゃってますが、マグネシウム飲んだ後水分沢山摂らないと意味ないみたいです(^-^)

切れ痔は見ても判断つかないと思います。私は見てみましたが特に分かりませんでした😅
切開した部分がまた裂けるのは滅多にないんじゃないでしょうか😔

とかげちゃん

みなさん回答ありがとうございます。
まとめてのお返事すみません💦

酸化マグネシウム水分とらないと意味ないんですね!夜に1回だったのを朝も1回増やして水分多めにとってみたところ、少し柔らかくなりました。まだ痛いですが…出血もピークの時より少なくなったのでよかったです😊

やっぱりまた裂けるのはあまりないですよね😵まだ見てないのですが、また痛むようなら確認して病院に行きたいと思います。

ありがとうございました。