※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お仕事

どちらの病院事務が良いでしょうか?①は基本給20万、賞与4.5ヶ月分、日祝日は当番制。②は基本給15万+皆勤手当2万5千円、賞与6ヶ月分、日月休み。

皆さんはどちらを選びますか?
某病院事務2種です。
①基本給20万、賞与年2回4.5ヶ月分、休みは日、祝日は当番制。早番あり6時30分出勤。
人間関係がドロドロ。戦場な職場。

②基本給15万+皆勤手当2万5千円、賞与2回6ヶ月分、休みは日月、祝日。早番はあるか分からない。人間関係も分からない。すいません、こちらの職場は求人情報しか分かりません。

②の方はアバウトな情報ですいません。ただ賞与が6ヶ月分は、かなり貰えるんでしょうか?皆勤手当は1回でも休めばもらえないのでしょうか?

コメント

りえ

私だったら2を選びますねぇ。人間関係ドロドロはまず選ばないです。

J

②が良いです!
人間関係ドロドロ、早番があること、戦場な職場...
これだけを聞くときゅうりょう20万って安くない!?と思っちゃいます😅

皆勤手当は1回でも休んだら貰えませんよ!「皆勤」手当なので!

• 年子ママ

年子ママ

お返事ありがとうございます。
    ウチは田舎の地域なので、最低賃金も安いので、①のような給料は高い方なんです苦笑。 でも、月初はレセプトで8時9時まで残ったり、残業代は出てるものの、割に合ってるのかな…とは感じることもあります。
    皆勤手当は、遅刻早退もしなくてで貰えるんでしょうか?

• 1月28日
ままり

②にします!
日月祝日休みですし!
人間関係ドロドロってわかってる職場は嫌ですね!!!

賞与は基本手当を基準に考えると思うので1も2も金額的には同じくらいじゃないでしょうか?🤔

皆勤手当は1回でも休んだら貰えないと思いますよ!

• 年子ママ

年子ママ

お返事ありがとうございました。
    やっぱ人間関係がドロドロは嫌ですよね…。②がわからないので、なんともですが、①は休みみ少ないのでしんどいです。

• 1月28日
  • ままり

ままり

まったく気にしない人ならいいんですけどね.......😂
    休み少なくて人間関係ドロドロってどんな相当メンタル強くないと無理じゃないかなって私は思っちゃいます😂😂
    あと、個人的には朝弱いので早番あるのきついです.......笑
    もちろん、基本給高いのでお金の為と割り切れるのであれば全然問題ないですが😆
    頑張ってください💪

• 1月28日