※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
その他の疑問

旦那がメルカリでタバコ用品を着払いで出品して売れたのでゆうメールの…

旦那がメルカリでタバコ用品を着払いで出品して売れたのでゆうメールの着払いで送ろうと思ってるんですが、調べたら中身見せなきゃダメって書いてたんですが郵便局で梱包する形になるんですかね😅?
あと宛名とかは紙に書いて貼ってもいいんでしょうか?
ゆうメールも着払いもやったことがなくどうしていいか分からなくて誰か教えてくれたら助かります😭😭😭

コメント

rere

ゆうパックの時も見せたことないですよ(˚ଳ˚)

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

コメントありがとうございます🥺
    見せるなんてびっくりしたんですがホームページに書いてたんでどうなんでしょう‪‪💦‬
    ゆうパックとかゆうパケットではそんなのないですよね😥

• 1月27日
ちゃんちゃん

タバコ用品て言うと、紙のタバコでいいですか??
ゆうメールの着払いは可能ですが、ゆうメール自体が印刷物やCDなどを送るものなので、難しいかなと思います🤔
封をする前の状態で中身を見せてもらうか、中身が見える状態で封をしていただくかになります。
何を送られるかにもよりますが、危険物でなければ、ゆうパケットの着払いなら送れると思いますよ☺️
宛名は紙に書いて貼っていただいて問題ないですよ😁

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

アイコスみたいな葉たばこ用の電子タバコです!
    中身見られて断れたらどうしようって感じです‪‪💦‬
    中身が見える状態ですか😭
    プチプチ代わりにもなるようにアルミの袋に入れる予定でした😂
    紙に書いて貼るんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ゆうメールの梱包は、必ず中身を見える状態にするか、封をする前に中身を局員に見せなければなので、間違いなくゆうメールでのお引き受けはお断りさせていただくことになります😢
    ゆうメールは難しいですが、ゆうパケットの着払いでしたら送れると思いますので☺️その際は専用のラベルがございますのでお申し出くださいね😁
    あまり大きな声では言えませんが、電子タバコは郵便法が改正されてから規制がかなり厳しくなりましたので、品名を記載するような送り方で郵便局をご利用なさるのはおすすめしません😂

• 1月27日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

クルクル包んで透明のにいれたら中身は見せなくても大丈夫なんですよね😭?
    ゆうパケットにも着払いがあるんですか😳?
    ゆうメールかゆうパックだけだと思っていて、ゆうパックだとかなり送料が高くなってしまうので困ってました😭
    そうなんですね‪‪💦‬
    やっぱ未成年とかダメですしメルカリで買えるとかなったら本当は問題ですもんね😱

• 1月27日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

商品そのものを拝見するので🤔商品が分からないようになっていると、開けるように言われると思います😢
    ゆうパケットは品名の記載も不要ですし、着払いでしたらいちばん高くても381円です✨

• 1月28日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

なんとなく中身の物が分かればいいみたいな感じですかね🤔
    えっゆうパケット大丈夫なんですね‪‪💦‬
    ゆうパケットは中身確認とかないですよね😳?
    ゆうメールと送料そんな変わらないですね🥰
    良かったです😭!!
    3センチ以内に梱包して持って行って窓口でゆうパケットの着払いでって言ったら専用ラベルもらえるみたいな感じですか🤔?

• 1月28日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ゆうメール送られる方は、書籍や雑誌・CDで持ってくるのでそこまでじっくりは見ません😁それ以外のものだと、普通の局員なら違和感を覚えて警戒してくると思いますよ☺️
    ゆうパケットは差し出しの際に中身を確認することはないです✨
    ゆうパケットの着払いで郵送したい、とお申し付けいただければラベルご用意すると思います😉
    間違っても、電子タバコを郵送したいとは言わないでくださいね🤭確実に色々訊かれますので😅

• 1月28日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

そうなんですね😱
    メルカリにはゆうパケットに着払いがあると書いていなかったので教えていただけて本当に感謝です🥺
    わかりました💓
    はいっ絶対言いません🤫
    ありがとうございます!!!
    本当に助かりました😊
    無知ですみません😭
    ありがとうございました🙇💓

• 1月28日
ママリ

何回か、中身確認の為に封筒の端を切られた事あります!
でも切られない事もあるので…ランダムなのかな🤔

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

コメントありがとうございます🥺
    切られた端はそのまま送られましたか‪‪💦‬?
    やっぱ店員によるんですかね😰

• 1月27日
ちゃんちゃん

電子タバコの箱を開けて中身を確認するのではないです!!言い方悪かったですね😵