※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
子育て・グッズ

子供部屋で子供を寝かしつけ、両親は別室で寝ることを考えています。現在は赤ちゃんと一緒に寝ていますが、2人目の子供を考えると機会がないかもしれません。

皆さんのお子さんは何歳から親と別室で寝かせていますか?

せっかく子供部屋があるので、可能ならば海外のように絵本を読んだりして子供を寝かしつけて、両親は別室へ…というのがいいかなと思っています。モニターを設置して。

今は旦那と寝室を分けて、私と赤ちゃんは布団を並べて寝ています。何の不自由もありませんが、このままの状態が続くと2人目の子作りする機会がなさそうで笑

コメント

ひなたん

子作りするときだけリビングのソファーでするとかはどうですか?😉

  • ららん

    ららん

    旦那はなぜかベッドか布団でしかしないんです… タイミングも寝る前だけ。理由は不明です。
    こりゃ話し合った方がいいですね(´Д` )

    • 5月15日
  • ひなたん

    ひなたん

    そうなんですね😃
    私たちは普通に子供が寝てる横でしてます(笑)

    • 5月16日
miomio☆

うちは、里帰りから帰ってきてから、寝室は皆一緒です☆

添い寝じゃないと寝れないので、子供部屋を用意する予定は今のところ無いです(^^ゞ

ちなみに、子供を寝かしつけてから、リビングで旦那さんとは仲良ししてます♪♪♪寝室は隣なので、できるだけ声はでないように(笑)

  • ららん

    ららん

    リビングで、という人多いんですね!旦那は寝室じゃないと嫌みたいなんですよね… 理由がよく分からないんですが(´Д` )

    • 5月15日