※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那から仕事の話をされてモヤモヤしている。体調が悪く、子育てに追われる中、旦那に仕事を勧められたことにイライラ。2人目の子供も欲しいが、旦那の働き方に不満を感じている。働くべきか悩んでいる。

旦那に仕事のこと言われてモヤモヤして悩んでいます。
長くなりますが、聞いてもらえると嬉しいです。

まだ子供を保育園に預けるつもりはありません。
旦那が休みの日が水曜日、木曜日です。
産後体調が悪く、ほぼ毎日頭痛、腰痛、腱鞘炎、吐き気、めまいに悩まされています。旦那にも話しているので知っています。
今、後追いもすごくて旦那が休みの日以外はずっと朝から夜寝かしつけるまで子供のことは私が1人でしています。
夜中も5.6回、ひどい時は30分ごとに子供が泣いて寝不足です。
本当に毎日必死で余裕がありません。

そんな中、一昨日旦那が仕事から帰ってきてすぐに、仕事の話を持ちかけられて…大型トラックで人手が足りていない会社があり、日給で15000円出るらしく俺が休みの日、月8日は仕事に行ってきなよ。と言われました。
体調も悪く、ましてや寝不足なのに大型トラックの運転を勧めてくる旦那にモヤモヤしてしまいました。

子供ももう1人欲しくて、年齢も今月で30歳になったので早めに欲しいと思っています。
また中途半端に仕事始めて妊娠して辞めるのも抵抗があるので、2人目の子が産まれてある程度落ち着いたら私はしっかり社会復帰しようと思っていました。これも旦那に話しています。
ですが、仕事、仕事と…旦那の稼ぎも少ないので気持ちは分かりますが、俺がもっと頑張るよとか言えないのかなとか正直思ってしまいました。

私の体調も考えてくれずお構いなしです…今は後追いも酷いので本当に最低限の家事しかできず、離乳食作りは旦那が休みの日にまとめてストック作りもしています。
そのこともわかっているはずなのに、腹が立って再度伝えると、じゃあ月4日出たらいいやん。と言われました。

多分最近やたら車を携帯で見ているので、車を早く乗り換えたくて私に働けと言ってきてるのだと思います。

働いた方がいいと思いますか?
よろしくお願いします😔

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

働かなくていいと思いますよ、そこまでしてしんどい思いして働くメリットってなんなの?って聞いてみてください。デメリットしかありません。仕事に出たとしても体調不良でもし入院してもそれでお金払わないといけない、子供の面倒は見れない、どうしようもありません。落ち着いて社会復帰しよう!って思った時にしたほうがいいと私は思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦おっしゃる通りだと思います😖
    旦那に伝えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
3児ママ

わたしだったら働かずに旦那に行けば?
と言います。
寝不足で体調不良で運転は絶対にダメです。
しかも理由が車が欲しいからなら尚更です(−_−;)
あと休みの日にと言いますが旦那さんは1人で見れるんですかね?(−_−;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです💦
    ちゃんと旦那に話して理解してもらいます💦
    休みの日はそれなりにみてくれていますが、流石に丸1日は無理だと思います😰

• 1月27日
まー

まずは、働きに出ずに月8日間旦那に子供預けてみてリフレッシュしてみてはいかがですか?きっと大変さがわかるはず!!そしたら働いてなんてゆわなくなりそうですよ^_^
うちの旦那がそうでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

提案ありがとうございます!話しても理解してもらえないようでしたら、まーさんのアドバイス通り8日間預けてみようと思います😃✨

• 1月27日
ルイスの嫁

水曜日と木曜日に入れるアルバイトを探してみては?☺️旦那さんが耐えれるかわかりませんが共働きとは家族協力するものだと教えれるいい機会かもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!最終で考えてみます🤔ありがとうございます😊✨

• 1月27日

無理して働かなくてもいいんじゃないですかね?生活は出来てらっしゃる訳ですよね?
2人目も早めにとの事ですが、この状況で授かるとさらに大変だと思うので、旦那さんにはとりあえず自分の体調が落ち着くまでは無理って言っていいと思います。変な話2人目の妊活するなら働けるんじゃないとか言いそうな気もします旦那さん💦
まずはご自身の体調を治すことを優先してください☺️
私も同い年でもう1人欲しいですがまだそんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    微々たるものですが、子供と夫婦と別々に少しばかりは貯金できてます💦
    そうですよね😢
    焦ってもいいことないですし、今でも余裕ないのにもう1人となるときっと育児できないと思います💦冷静にアドバイスありがとうございます😊
    同い年というのも凄く嬉しいです😃焦らず自分に余裕ができてから2人目や、仕事も考えていこうと思います🙏

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします!ほんとに男の人ってわかってくれないですよね!😿

うちの旦那もわかってるようでわからない!

家ぐちゃぐちゃですか??
洗濯物も食器もそのままで掃除も出来ず、ご飯はレトルトばっかりで、あかちゃんのお世話もできないままですか??

そこまでならないと、体調悪いと理解ができないみたいです!

体調悪いといいながら、家事も育児もこなしてたら、なんだかんだできるくらいの体調不良なんだなって、なっちゃうんですよね😥

ちがうんだって!!!!

めっちゃ体調わるいけど、それでも頑張ってるんだよー!!体調悪くても誰も変わってくれないから頑張ってやってるんだよー!!

あなたは、体調わるかったら家で寝てても、私が家事してくれるから何もしなくてすむんだよ!

私が体調わるくても、わたしが子どもの世話しなかったら、だれがやるのよ!ってな感じです。

体調悪いから働くの難しいのかもしれませんが、いっそ
仕事いってしまって、

そのかわり、仕事の前日の寝かしつけ、夜中の対応、次の日の家事、育児すべてお願いしますっていって、一回任せてみるのもありかなと思います!😄

そしたら、こちらの1日の大変さがわかると思います!
そしたら、もう仕事いけとか言わなくなるのかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におっしゃる通りです!!もう少し理解して欲しいです😭
    家事は必死に終わらして部屋もそれなりに片付けて、晩ご飯も簡単なものですがちゃんと作っています😱

共感することが多すぎて笑
    親身にありがとうございます😊

仕事に関しても旦那に話して冷静に考えようと思います✨

• 1月27日