※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴたん(22)
お金・保険

出産後、旦那の200万円の借金が発覚。話し合いができず、解決策を模索中。旦那は金銭感覚がおかしいが、離婚は望まず協力したい。同様の状況の方の解決策を知りたい。

出産後旦那の借金200万程が発覚しました。
100万借りて100万が遅延損害金です。

数社からの合計金額です
役所の弁護士に相談予定です

これからどうするつもりなのか話し合いをしたいのに
関係ないと言われ話ができていません。
何に使ったのかも不明です
きっと、支払いの為に借りたか、競馬ですが。

同じような状況の方、どう解決しましたか?

過去に家賃延滞しており私の貯金から勝手に
払われていました。
が、もう私も貯金がありません。

金銭感覚がおかしく、クズだと思う旦那ですが
離婚は望んでませんし、金銭感覚がおかしいと自覚して
おり、直したいと言っている旦那に協力
したいと思っています。

なので、批判的なコメントは受け付けておりません

コメント

ままり

うちは結婚後に数ヶ所の借金が発覚しました。
1つは地方裁判所で訴訟おこされたので地道に返済していますが、他の物は債務整理をしました。
時期によっては払わずに済むものもあるので、1度弁護士に相談してみるといいです👏

旦那が激務で相談してるヒマも無かったため、弁護士と契約組むまでは代理で相談に乗ってもらっていました。
旦那は話がまとまった頃、弁護士事務所に行ってもらって本契約してもらいました。

生活費がどれくらいあるか、どれくらい支払い出来るかなども相談乗ってくれたのでまずは1度相談してみてはいかがでしょう?

• ちぴたん(22)

ちぴたん(22)

ありがとうございます。
    まず、相談してみます

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は借金あってもきちんと話し合いをさせてくれました。義実家への返済と奨学金で、ギャンブルではありませんでしたが。

関係ないと言う旦那さん

金銭感覚がおかしいと自覚していて直したいと思ってる旦那さん

いってることが矛盾してますよね。私なら、金銭感覚がおかしいあなたにまかせられないから、きちんと話なさい。話せないなら、これから先の未来が想像できないよ
と伝えます。子供がいたら、いくら愛情があっても最低限の生活はさせてあげたい。それを旦那が邪魔する未来が見えてしまったら私なら、擁護しきれません。なので、今回の発覚を機に、きちんと冷静に話し合い、現実的な返済プランを専門家もまじえて話せたらいいのかなぁと思いました!

うちも借金あります😣
キツキツな中自転車操業になりながらも地道に返済しています…
ただ何に使うのに借金したかだけは知っておくべきかなって思いました😵

はじめてのママリ🔰。

うちも結婚してから250ほどの借金が発覚しました。

うちにはそんな余裕がなかったので相手の親に話しましたがなにもならず、相手の親戚が肩代わりしてくれて、毎月払ってます。

債務整理も考えました。
銀行にもかられないか審査とおしましたがとおらずでした。

初めてのママリ

結婚してからですが旦那3社、私が1社と銀行ローンを組んだ借金があります😭
150万近くです😭毎月7万返しててきついです。

ゆみ

うちは出産後旦那名義で借金発覚したのですが、使っていたのは義母で旦那も知らなかったものでした😩💦
とりあえず借金は早く返さないと利子ばかりで…smbcモビットの返済なんか13000円毎月返しても実際には7000円程しか返済出来てなくて半分くらい利子とられてます。ひたすらに勿体ないので出来る限り無駄を減らして返済を終わらせることですね🥺

旦那様の関係ない発言はいかがなものかと思いますが、金銭感覚を直したいと本気で思っているならママリさんが厳しくやっていくしかないと思います!うちも借金していたのは義母ですが、旦那も金銭感覚おかしいのでお金は全て私が管理、口座の通帳もカードも渡していませんし、クレジットもいちよう1枚持たせていますが使い道は全てこちらで分かるので好き勝手使えない状況にしています。
金銭感覚を直すのはものすごく大変なことだと思いますが、うちは少しずつ変わっていますから直すことは可能だと思います。大変ですが頑張ってください🥺👏