※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zukki♡
家族・旦那

旦那のメンタルが弱すぎてどう接して良いかわかりません。子供はイヤイ…

旦那のメンタルが弱すぎてどう接して良いかわかりません。
子供はイヤイヤ期真っ盛り!
子供とちゃんと向き合ってくれてるからこそ、落ち込むんだと思うんですが、子育てに自信を無くすし自分には子育て向いてないって言います。

旦那は私の実家寄りに合わせてくれた為、友達も居なければ気軽に出かけて息抜きする場所もありません。
そこそこ栄えている街なので、カフェなど行くところはありますが、フットワーク重いので行こうとしません。

この生活がもうしんどいと言ってきます。
私も余裕がなく旦那にきついこと言ってしまう事もあるし、共働きなんだから、もっと協力してくれよと思ってしまいます。私に言わせればこっちも大変だよ!どんな思いで日々過ごしているかわかって欲しい!と思いますが、それを言うとまたメンタル傷ついて元気を無くすのでむやみに言えません。

私は2人目も希望しますが、こないだ旦那にはっきりと2人目いらないと言われてしまいとてもショックでした。

どうしたら旦那は自信を取り戻してくれて2人目希望してくれるようになるんでしょうか?

長々とすみません。
同じような経験をされた方アドバイス頂けると嬉しいです。
誰に相談して良いかもわからず、ここに相談させて戴きました。

コメント

じばっかり

旦那さんが主さんに甘えているのもあるとは思いますが辛い状況に間違いないですね😫
主さんにしか弱音も吐けない環境なのでしょうね、、

有給を取らせて何日か実家や友達のいるところに遊びに帰ってもらうとかはどうでしょうか?💦

• zukki♡

zukki♡

実家に帰る提案したのですが、一人で帰ると心配されると言って嫌がります。

私がちゃんと聞いてあげられれば良かったのですが。
    自分の事でいっぱいで、気づいてあげられませんでした。

• 1月27日
じばっかり

初めての育児ですしお仕事もされてるなら旦那さんのことまで気が周りにくいですよね💦
私の方がもっとひどく放置してますよ、、
今気づいてあげれたのなら主さんも旦那さんの為にリフレッシュ休暇をとってあげれたらいいですよね😭

• zukki♡

zukki♡

アドバイス頂けて少し気持ちが楽になりました。
    3人育児羨ましいと思いつつも、尊敬致します。
    本当に、ありがとうございます。

• 1月28日
  • じばっかり

じばっかり

回答を違うところにしてしまってすみません💦

楽になったならいいのですが旦那さんの態度が変わらなければ主さんはまた悩んでしまいますね😫
    私ばっかり大変って思わないことですかね、、😅
    3人育児は正直キャパオーバーだと思いますが子供に手がかかるのはたった数年だと思うと苦じゃないですよ🤗

• 1月28日