※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先での授乳方法について悩んでいます。授乳クッションが持ち運びに不便で、代替方法を探しています。良い方法があれば教えてください。

外出先での授乳、みなさんどうされてますか?

家では普段授乳クッションを使って授乳しているのですが、外出先に持っていくわけにもいかず😂

授乳クッションがないと、赤ちゃんの頭を支えているのが重くて辛いので、足を組んだ上におくるみを畳んで置いて、どうにか高さを出して支えています💦

ただ、おくるみを持ち歩くとかさばって仕方ないので悩んでいます😭

いい方法があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆめ

自分の上着を丸めたもの、抱っこひも、カバンなどで高さだしてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

上着は考えましたが、夏はどうしようと思っていたら、抱っこ紐やカバンも使えるんですね✨

• 1月27日
ママリ

あんまり重いと思ったことがなく、普通に授乳してます👶🏻周りもそんな感じです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の筋力が足りないんですかね!?🤣

1人目の時も、腕で抱っこが辛くて抱っこ紐ばっかり使ってたら、肩赤く腫れて病院行きました😂

• 1月27日
モッサ

今の時期だったらカバンや荷物の上に上着丸めて置いたりしてました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバンの上に上着なら、痛くなさそうですもんね!!
    やってみます✨

• 1月27日