※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
ココロ・悩み

引越し後、家にネット環境がない状況でYouTubeやネット動画を見るために、データシェアやポケットWi-Fiを利用するか悩んでいます。データ消費量が心配で、旦那は家にいないため私の携帯でデザリングすることを考えています。

今私と旦那のスマホでどちらもソフトバンクでギガモンスター を契約しています。

2月に引越しするのですが、引越し先はネット環境がありません💦
タブレットも1台持っていて私の携帯とデータシェアしてます。
子供にタブレットでYouTubeみせたり、私が休みにネットサーフィンしたりする感じなんですがこの場合ネットを引くのと私の携帯でデザリングしてテレビでYouTubeやネット動画サイト見るのはギガ数がたりなくなりますかね?💦

ポケットWi-Fiも電波悪い地域で悩んでいます💦

旦那は家にいる時間が少ないのでデザリングするなら私の携帯かな?という感じです🤔

コメント

あんどれ

どのくらいYouTube見せるかわかんないですが、足りなくなりそうですね😅
ネット引いた方がいいと思います💦

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    やはりそうですかね💦😂
    工事からなのでお金かかるのでしぶってます💦笑

    • 1月27日
deleted user

うちはギガモンスター+でデザリングして、携帯も普通に好き放題使って毎月50ギガ使い切ってます!

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    毎月速度制限かかってますか?💦😅

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かかってないですよー!!
    21日にギガ戻るんですが、だいたい20日に残り5ギガとか3ギガくらいになってます😂

    • 1月27日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    なるほど❤️
    デザリングでタブレットとかテレビでネット動画ですか⁈

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはPS4にデザリングしてますー!
    ギガモンスターってギガモンスター+とは違いますっけ?💦

    うちは+なのでSNS見放題だから、Netflixとか携帯ゲーム、ネットにギガを使ってる感じです!
    Hulu、primeビデオ、YouTube、snsは無制限です!

    見放題じゃなくて50ギガだけなら、デザリングで使っていくと足りなくなるかなーと思います!

    • 1月27日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    たぶんうちはギガモンスター だけです😱⤵️

    ギガモンスター とギガモンスター プラスって料金違いますよね?
    どれくらい違うかわかりますか?💦🥺

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の携帯代の請求明細がこんな感じです!多分通信料ってやつがプラン料金かな?と思います!

    • 1月27日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    ありがとうございます!💦🥺

    私の明細をみたら、今実家なんですが実家のお家光割りと、旦那と私と義理父で3人共ギガモンスター に入って家族割りしてるので通信料がマイナス三千円でした!


    ®️さんは旦那さんと家族割りなどはなにもしてない感じですか?💦

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たしか、家族割して-1000円引かれてます!

    • 1月27日