※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊活

妊活5ヶ月目の21歳女性が、生理が遅れて不安。卵管閉塞で不妊の可能性。子宮鏡検査後FT検討中。妊娠できない体の不安。FTの成功率や妊娠できない理由について悩み中。

すごく不安です。
妊娠できるのかな。ままぱぱになれんのかなぁって
突然不安になる。

現在妊活5ヶ月目の21歳です。
しかし生理予定日は昨日今日あたりでした。
まだ生理が来ません。
検査薬は23日に陰性だったので期待してないです。

それに不妊の原因は完全に卵管閉塞ですもん😭
ホルモンは全て正常。
次生理が来たら7-12に子宮鏡検査です。卵管造影検査は前のクリニックにて両卵管閉塞確認。
なので子宮鏡検査で問題なければFTします。

FTしても再癒着、もし不妊原因はなくても妊娠できない体だったらどうしようか。
FTでは剥離できないほど癒着してないかとか。
悩みは尽きない。

今回だって生理がいつもはぴったりすぎるほど安定してるのに、排卵も3日遅れてたし、ほんで予定日に生理こないし、まさかここにきて生理不順?!ってかんじ。
やっぱり妊娠できない体?!とか不安です。

FTだってみんなは寝てたら終わるってゆうけど
やっぱり怖いし😔
でもなんでも頑張るから赤ちゃんきてほしい。
FTして妊娠できない人多いけどなんでなの?
卵管通るなら妊娠できるんじゃないの?って不安ばかり募る。

愚痴でしたごめんね。

コメント

まめ🔰

こんにちは、
私は25歳で結婚をし、子供はすぐ欲しかったためゆるーく妊活を半年していてでもなかなか授かれず病院に行き軽い気持ちで検査を受けたところ、私も両側卵管閉でした。その時は、頭が真っ白になったことを今でも覚えています。そして、FITをするか体外受精にするかですごく悩み夫婦で話し合って体外受精することを決めました。
約一年くらいかかってしまいましたが、体外受精でようやく赤ちゃんを授かることができました。
ふわふわママリさんも、すごく辛いし不安な気持ちがたくさんあると思いますが赤ちゃんはいつかきてくれると思います。まだ年齢も若いですし、無理せずストレスをたまるのが一番よくないのでストレス発散をしてくださいね😔

アル

私は20歳で結婚して子供が授かればいいな~と思い自己流妊活してましたが、3年経ってもできず今現在不妊治療してます!!
去年初めて授かることが出来ましたが、子宮外妊娠でダメになってしまって、、今頑張っている所です!!

時間はかかるかもしれないけど、きっと赤ちゃんは来てくれますよ!!
お互い頑張りましょう!!🕊🕊

向日葵🌻

私は、27歳で結婚しましたが旦那に性欲がなく😭妊活始めたのは、33歳から3年授からず💦一昨年筋腫の手術して去年7月にようやく妊娠して今29週目です😂
ちなみに人工受精19回目で妊娠しました‼️😂