※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

息子の療育で保育園の先生が手厚くサポート。交通費出すべきか、お礼は?💦初めての状況で戸惑い、適切な対応を模索中。助言をお願いします。

息子が療育に通っているのですが、保育園の息子の担任の先生2人が「保育園でできることがあればぜひ取り入れたいので、一緒に行っていいですか?」と言って、お仕事の合間に来てくださいました。

2つ質問なのですが、

①交通費は出すべきでしたか?💦

②何か軽くお礼をしたいのですが、逆にご迷惑でしょうか?💦以前夏休み明けにお土産を渡そうとしたときは、保護者からそういったものは受け取れないと言って返されてしまいました💦

こういう状況が初めてで、どういったやり方が適切なのかわからないのですが、お忙しい中わざわざ来てくださったことや、普段から手厚く見てくださっているので何かお礼がしたいです💦

皆様のお知恵を貸していただけましたら幸いです。

コメント

元保育士ですが、わたしの園では療育に参加するのが決まってました!
1・2もいらないですよ、気持ちだけで充分です^_^

まみたろう🔰

気持ちだけで充分だと思います。
どうしても、と思われるならそのお気持ちをお手紙にされてはどうでしょう?
きっと先生方の励みになると思いますよ(^o^)

みの

ちょっと違いますが小学校で先生してます。

子どものためにやれる事をやりたいという思いで動いてるだけなので、お礼の言葉を言って頂けるだけで充分です!

当たり前のことしてるのにお母さん達が大袈裟に感謝してくれるので逆にそんな言ってもらって申し訳ないくらいでした。物をもらうこともありましたがちょっと困ってたくらいです。

でも我が子が療育通い出して、療育の先生が病院まで来てくれると言ってくれた時本当に嬉しかったし何度もお礼言いました!

話がそれましたが、とにかくお礼の言葉だけでいいと思いますよ!