※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
家事・料理

1歳9ヶ月でも食べられる鶏肉、胸肉のレシピ教えてください!柔らかくす…

1歳9ヶ月でも食べられる鶏肉、胸肉のレシピ教えてください!!柔らかくするにはどうすればいいんだろう、、

コメント

あくるの

お酒使っても柔らかくならないですか?
アルコールは火を通せば飛びますしね🤗

あちこ

うち鶏ハム作って表面フライパンで焼いて出したりしてましたよ1歳半頃から😁

1日塩と砂糖と水を入れた液にひたしておいて、翌日洗ってジップロックに入れて、沸騰したお湯で1分茹でたら火を消してふたしてそのまま冷めるまで放置です☺️

ちなみに肉漬けてた塩と砂糖の液で、コンソメちょい足ししてポトフとか煮込んでも美味しいですよ♥️

とり

胸肉を小さく叩いてお豆腐と片栗粉を混ぜてナゲット(揚げないで焼く)にしたの、大好物でよく食べます!
2歳過ぎてからはケチャップつけてまだ大好きです!

ray

むね肉でしたら細かく刻んだものを豆腐と片栗粉で混ぜてチキンナゲットにしたり、チキンカツ、鶏ハム、水晶鶏、カオマンガイなんかにすると柔らかいですよ✨
基本パサつきやすいので揚げ物か、低温調理がオススメです。

ひねくれママ

手羽元なんですが、鶏がらスープと白菜(野菜は自由)と1時間ほど煮込むだけで美味しいスープになります。手羽元はやわらかくてすぐほぐれます。手もかからないのでおすすめです😂