※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぺーちゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供が、おまるに座るのはOKだけどズボンやおむつを脱がない。対策はありますか?

トイレトレーニングについてです(*^^*)
何度も質問させてもらっていて、いつも助かっております。
補助便座さらおまるにかえたところ、服のままならすわってくれるようになりました(*^^*)
おまるはトイレにおいてあります!
しかしズボンとおむつは絶対ぬぎません。
いやだよー!といいます(>_<)
なにか対策はあるでしょうか?(´・_・`)

コメント

りんごとなし

月齢同じくらいですね。うちの子も先週からトイレトレーニング頑張ってます!
オムツじゃなくて思い切ってトレーニングパンツ履かせたらどうですか?ちびっても濡れて気持ち悪いみたいで、おしっこでる〜と自分からパンツ脱いでトイレに行きたがります😄
失敗するときもありますが、午前中はパンツで頑張ってます!

• がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

なるほどー!さっそくぱんつはかせてみました(*^^*)!
    ぱんつ嫌がらなくてよかったです(>_<)
    あと全然関係ない質問なんですけど、どのくらいおしゃべりできますか?(´・_・`)

• 5月15日
  • りんごとなし

りんごとなし

パンツ履いてくれてよかったですね😊
    うちはお昼寝するときはオムツ履きたがります。
    おしゃべりはすごいできますよ〜😄屁理屈も言い訳も一丁前にします。
    なんでもすぐ真似てじじの言葉遣いマネして困ってます😅

• 5月15日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

よかったです(^O^)/
    イヤイヤ期なのでなんでもいやって言うので一安心です(笑)
    私のところ言葉がおそくて(´・_・`)
    二語分も結構出てるんですが、わけわからない言葉も大量で心配してて(>_<)
    同じ月齢くらいなのできいてみました(>_<)

• 5月15日
  • りんごとなし

りんごとなし

イヤイヤ期すごいですよねー。うちは最近やだって言ってるでしょ!と強気の反抗です(泣)

うちは2歳半過ぎくらいから徐々にしゃべる量が増えてきた気がします。
    他のママ友の子も男の子より女の子の方が早いしよくしゃべる印象です😊
    もうすぐ3歳だし個人差あるとはいえ心配ですね(´・_・`)保健センターとかには相談には行かれましたか?

• 5月15日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

おもしろいですね(笑)
    私のところは嫌!を連呼か、嫌だよーー!って言います(笑)
    しゃべる量は増えてきてて、単語も数え切れないくらい言って、二語分もまあまあ言うんですけどね、、宇宙語も多くて(´・_・`)
    保健センターいきました!
    こっちの言ってることもわかるし、単語も二語分もでてるし、様子見で3歳になったらまた一応きてね、ってかんじでした(>_<)
    風邪ひいたついでに小児科の先生にも相談したら、全然大丈夫って言われたんですけど、親としては心配で(´・_・`)

• 5月15日
  • りんごとなし

りんごとなし

嫌だよーー!てわかります!なんか悲しそうな顔で言わないですか?

人と比べると心配になりますよね(´・_・`)

きっと今耳で聞いた音をどう発したらいいのか練習してるんですね(^ ^)支援センターの先生がそういってました。年近い兄弟がいるとしゃべるのも早いって聞きますよー!

最近英語であそぼ見て英語発しますがまさしく宇宙語です(笑)

• 5月15日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

私のところは意地悪な顔して、嫌だよー!っていいます(笑)
    公園とかでかしてっていわれたら、嫌だよー!って(笑)
    溜め込んでる時期なんですかね(>_<)
    しゃべれる言葉は毎日ってほどふえてるので、様子みてみます。
    すみません、ちがう質問までして(>_<)
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月15日
  • りんごとなし

りんごとなし

なるほど!その嫌だよー!なんですね。うちは私がどこかに行くと嫌だよー(泣)て言います。

溜めて溜めてある日突然しゃべりだしそうですね(^ ^)
    しゃべった!と思ったらほんと生意気ですよ(ーー;)

お互いトイレトレーニングも頑張りましょう(o^^o)

• 5月15日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

色々しゃべれる言葉が多いので、コミュニケーションはとれるので問題ないのですが、たまーにペラペラしゃべるこいるのでそういうこみたら焦ります(>_<)
    色々ありがとうございました(*^^*)
    お互いがんばりましょう!!

• 5月15日

3歳近いならオムツはもう履かせないでもう普通のパンツ履かせていいんじゃないですか?うちは先月やっと完了しました。
汚れたら自分で拭かせてください。うちはトイレ行けたら紙に一枚ずつシール貼らせてました。

• がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

さっそくぱんつはかせました(*^^*)
    先月完了したんですね★
    お子様も、めひなさまもおつかれさまでした(^O^)/
    あと全然関係ない質問ですけど、どのくらいおしゃべりできますか?(´・_・`)

• 5月15日

退会ユーザー

2歳過ぎてからすごく生意気なくらいよく話しますよ。

• 5月15日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

なるほどです!(*^^*)
    色々とありがとうございました★

• 5月15日