※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠5週1日で胎嚢未確認。再受診予定。早産、流産リスク心配。皆さんの経験は何週何日で胎嚢確認できましたか?

妊娠検査薬が陽性になり、早いと思いながらも5w1dで病院へ行ってきました。

先生いわく「これが胎嚢かなー?んー?今のところは何とも言えないかな」とのことで胎嚢は確認できず、来週に再受診することになりました。

早い人だと5wで胎嚢確認ができているので不安です。
甲状腺機能低下症持ちなので早産、流産のリスクは高いと分かっていますが、どうかこのまま成長してほしいです😭

皆さんは胎嚢確認、何w何dでできましたか?

コメント

こむぎ

6w2dで確認できました!
5w2dで行ったときは何も見えませんでした😢

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!同じような状況で少し安心しました😢来週確認できることを祈るばかりです💦

• 1月27日
はな

今妊娠してる子は6wで受診しましたが先生の反応はそんな感じでした😅影に隠れてるのかなーと言われ翌週は素人目にわかりました。上の子は5wちょうどでキレイに見えたので不安でしたが今のところ順調です😊

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!6wでも分からないこともあるんですね😢上の子が胎嚢確認が早いと不安になりますよね💦ですがお話聞いて勇気がもてました✨

• 1月27日