※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家事・料理

家にあるものでできる献立考えるの手伝ってください😂🙏白菜、キャベツ、…

家にあるものでできる献立考えるの手伝ってください😂🙏

白菜、キャベツ、ニラ、大根、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、さつまいも、ごぼう、こんにゃく、糸こんにゃく、キムチ少量、ハム、ツナ

冷凍保存
合挽き肉、鶏ひき肉、鶏モモ、鶏むね肉、豚ロース、豚こま

調味料は一通りあります!
卵は今日唐揚げするのでなくなっちゃいます💦

今日明日が雨で外に出たくないのと、できれば今月いっぱいこれだけで乗り越えられたら…なんて思ってます😂
家の下にスーパーあるので、これさえ足せば…でも大丈夫です🙆‍♀️

コメント

音ママ

玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、糸こん、豚こまで肉じゃがはどうですかー?豚肉でも行けると思いますよ👍🏻
白菜とツナを麺つゆor白だしで炊くと美味しいですよ🤗一緒に大根も炊いてもいいかもしれません😃

料理のレパートリー少ないので、これくらいしか思いつきません😭すみません!笑

こっちん

豚ロースと玉ねぎで生姜焼き
ごぼうこんにゃく人参できんぴら
大根と鶏肉で甘辛煮
じゃがいもとツナでガレット
合挽肉と玉ねぎでボロネーゼパスタ

あとは煮物にしたり鍋にしたり、キャベツと炒めたりですかね^^

👦👦👦3児のママ👦👦👦

私はよく鶏じゃが作ります(牛肉苦手です。たまに豚肉で作りますがいつもは鶏じゃが)

鶏じゃが→鶏むね肉(もも肉が苦手です。もも肉がお好きでしたらもも肉でも)
*鶏肉+じゃがいも+たまねぎ+人参+糸こんにゃく(私はコーンも加えます)

↑↑糸こんにゃく抜いたらシチューも出来ます。

同じく煮物ですが私はよく作ります→*鶏肉+大根+こんにゃく+あれば卵

同じく煮物ですが→大根と合挽きミンチの煮物(時間があればそぼろあんかけ)

*ごぼう+人参+こんにゃく→きんぴらごぼう

*合挽きミンチ+たまねぎ+あればコーン足す(コーン好きなのですみません)→ハンバーグ、メンチカツ、ドライカレー、

*合挽きミンチ+ニラ+キムチ→餃子のたねが出来る。

*鶏挽き肉→同じくハンバーグ出来ます。またはミンチ団子にする→あれば春雨とあわせて春雨スープ。

*合挽きミンチ+キャベツ(お好みで玉葱追加)→ロールキャベツ(てそければ巻かずに重ねる)

合挽きミンチも鶏挽き肉もそぼろにして冷凍するのも有りです✨(後日3色丼とか)

*豚肉+キャベツ→回鍋肉、和風スパゲティ

*豚肉+白菜+キムチ→豚キムチ

*豚肉+玉葱→しょうが焼き
*豚肉+玉葱+人参+大根+さつまいも+こんにゃく+ごぼう→豚汁

*鶏もも肉+じゃがいも+玉葱+人参+キャベツ→チキンのトマト煮込み

*鶏もも肉+玉葱+(卵ありますか?)→親子丼

*鶏もも肉+人参+ごぼう+こんにゃく→炊き込みご飯

*白菜+ツナ→無限白菜

*じゃがいも+ハム+ツナ→ポテサラ(私はいつもじゃがいも+カニカマ+ツナ+コーンのポテサラです)

プロじゃなくただ料理好きな素人です😅
レシピ少ないくせに料理は好きなんです🤣
どうか許してください😂

ray

☆キムチチャーハン:キムチ、ニンジン、玉ねぎ、豚こま

☆チーズタッカルビ:鶏もも、さつま芋、玉ねぎ、キャベツ、人参
☆キャベツメンチ:合挽き、キャベツ、玉ねぎ
☆ポークチャップ:豚ロース、玉ねぎ
☆大根餅:大根、ハム
☆チヂミ:ニラ、合挽き
☆ジャーマンポテト:じゃがいも、玉ねぎ、ハムか合挽き
☆じゃがいも炒め、千切りじゃがいも、ハム
☆ポテトサラダ:じゃがいも、ハム、玉ねぎ、人参
☆いももち:じゃがいもかさつま芋
☆チャプチェ:春雨かマロニー、白菜、人参、玉ねぎ、豚こまか合挽き
☆ピリ辛炒め:ごぼう、糸こん、鶏ひき
☆八宝菜:白菜、人参、豚こま、あれば水煮の筍やきくらげ

などでしょうか~💡
参考になれば嬉しいです😊

ぴーちゃん

皆さまコメントありがとうございました☺️✨
この中で何品か作らせてもらいました☺︎
来月の献立考えていかなきゃなので、ぜひ参考にさせていただきます❤️