※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達とバレーをやる話で、体調不良を理由に断ると冷たい反応。悲しくなりました。他の人はどう思うでしょうか?

今妊娠5ヶ月です。
友達とご飯に行った時、今度みんなでバレーやろうよ!って話で盛り上がり、わたしはひとり黙っていました。
わたしは行けないかな、と伝えると「なんで!いいじゃん!座って見てれば楽しいよ!」と言われました。

空気を読み「そうだね、楽しそう」と話を合わせましたが、冬の体育館は寒く、ボールがぶつかるかもしれない、ただ見てるだけになります。
深く考えてないのでしょうが、とても悲しくなりました。
みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メンバーにもよりますがみてるだけは耐えられない人間なので断ります(笑)

やっぱり妊娠してる人と、してない人では、意識も知識も違います。
ボールの当たりところが悪くお腹に当たったら?避けようとして足を滑らせて転んだら?
ただでさえ体が辛いのに、冬の体育館なんてもっての他だと思います!
妊婦に冷えは大敵です!!
わたしだったら断ります。
行って心配しながらで、心から楽しめなければやめといた方がいいのでは?
若いんですかね。
お友達も自分が妊婦になれば気持ちがわかりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですね、やはり意識の違いなので、きちんと説明して行くのをやめようと思います。ありがとうございます😊

• 1月27日
ままり

妊娠のこと伝えてないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん伝えてあります😢

• 1月27日

妊婦さんを甘く見ているようでイライラしちゃいます😂
私自身バレーとか好きではないので座って見てても楽しさがないので行きませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その時は無神経さに悲しくなってしまいました😂行くのはやめます、ありがとうございます✨

• 1月27日
ママリ

お友達、デリカシーない。
若いんですか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。みんな20代前半です😢

• 1月27日
くまうさ

行かないほうがいいです。
寒いし危険だし楽しくないわ見てるだけはって思います。
冷えは良くないですよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    神経質って思われるのが嫌でその場では我慢して黙ってました。ありがとうございます😢

• 1月27日
とら11。

まだお若いのかな。
悪気はないと思います。
妊婦さんがまわりに何人かいる、とか妊娠の経験があれば思いやることも出来るでしょうがそういう立場になければまだ出来ないでしょう。
行かなければ良いし行けるイベントには参加すれば良いと思います!
自分のせいで友達がやりたいことやれないのは嫌じゃないですか?
かと言って自分がいないところでバレーやろうと話されるのも嫌ではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    その後は居酒屋で飲むと計画をたてていて、もちろんどちらもわたし抜きでやって欲しいと伝えました!わたしのために予定変更は申し訳ないと思ったので。
    ですが、その場では来てよの一点張りでした。
    ちなみにわたしがトイレに行ってる間に話がほとんど進められており、途中参加のため黙って聞いてるしかありませんでした😢😢

• 1月27日