※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
産婦人科・小児科

婦人科で筋腫があると言われました。普通にあるもので問題ないですか?

婦人科で、あっさり"筋腫がある"と言われました。筋腫があっても問題ないのでしょうか?誰にでもあるものですか?

なんであんなに
あっさり 流すように言われたのか、、、
本当に、なんの説明もなかったです。
(別の件で受診し、そのことを沢山話した ついでのように言われました)
詳しく聞けば良かったのですが、
帰ってきちゃって、気になりだしました。

コメント

LaLa

私も結婚前に筋腫ありました。
周りの知り合いとか友達も、割とある人多いです。

私は大きくなってしまったので手術しましたが1人目を産んだ時には、また小さい筋腫あると言われました。

2人目を先月、出産しましたが何も言われなかったので、放置してます。

友達は筋腫が腫れて、やはり痛みが出たと言ってました。
あまりに痛みが続く様でしたら再診した方が安心かもですね。

マヤ

うちの母の筋腫は拳大だったので子宮も摘出しました。

社会人になって以外と筋腫持ってる人が多い事を知りました😅

今すぐ何か処置をしなきゃいけないとかでは無いからサラッと言われたのではないでしょうか?

AkImama

30代女性だと3.4人に1人は筋腫ありますよ。

よっぽど大きいとかじゃなければ筋腫ありますねーとサラッと言われるくらいだと思います。

早すぎて



お返事ありがとうございます!
筋腫は、ただあるだけなら珍しいものでも怖いものでもないのですね!!

実は 若い頃 卵巣系で手術しておりまして なぜ 筋腫は
あっさり言うのだろう
見過ごさないで治療が必要なら
さっさとして欲しい!と
不安になったのですが

さらりと流された理由が本当によくわかりました!

安心しました!

ですが痛みが続くようであれば また受診します!

本当にありがとうございました!