※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

予防接種のスケジュール変更は考え中。コロナ不安で病院行きたくない。感染拡大前に受けるべきか、待つべきか悩んでいます。

予防接種ってスケジュール通りに打ってますか?コロナウイルスが怖くて病院に行きたくないのですが、予防接種の予定がある方は時期を変更したりしてますか?

生後8ヶ月の子供がいます。0歳児で受けるものは全て予定通りに受けてきました。あとはB肝の3回目を明日受けてしばらく予防接種の予定はなくなります。
新型コロナウイルス、調べれば調べるほど恐ろしい状況なので、ここ数日は必要最低限の買い出しだけして家で過ごしています。手洗い、うがい、水分補給、マスク、除菌も徹底してます。名古屋に住んでいるのですが夜中に名古屋でも感染者が出たとニュースになり心配でたまりません。患者のプライバシー侵害と病院の風評被害を防ぐために詳しいエリアや病院名は伏せて報道されており余計に不安です。

春節の始まったタイミングや潜伏期間を考えたら来週〜再来週ぐらいになってやっと自体が分かってくるのかなと思うのですが、それまで予防接種を待つのはアリでしょうか?むしろその頃になったら感染者が増えてパンデミックになる可能性もあるからそれならまだ感染者が一人の今のうちに行っておくべきなのか、もう悩みすぎてわからなくなりました😭

コメント

れれれ

気にしすぎると大変だ思うので、、、

予防接種は、時間帯が分けられている病院もあると、思うのでそちらに行かれてはどうですか??
あと、お守りに除菌スプレーを携帯したらいかがでしょうか。

きき

私は今のうちの方がいいかと思います😓
小さい小児科に行くか、診察と予防接種だけの時間帯にわけてる小児科もあるのでそれはどうでしょうか?

miuuuu

コロナはこれから治まるまで半年くらいかかるみたいですよ😞💥
流行が落ち着くまで予防接種延ばすなんてこれからのスケジュールも狂ってしまうので行った方がいいと思います😅

mama

住んでいる地域で発症者がいると分かると尚更こわいですよね💦

小児科だけの病院に行かれた方がいいのかなと思います!子供の方が発症しにくいとテレビでやっていたので、大人も受診する総合病院よりは少し安心かと思います!

みい

まとめての回答ですみません。無事に行ってきました。
すいてる個人病院で朝一にいって他の患者さんと会うことなく過ごせました😊
帰ってきてすぐお風呂に入って一安心です。ありがとうございました。