※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
妊娠・出産

お昼ご飯のメニューに悩んでいます。体重増加を気にしています。みなさんは何を食べていますか?

出産予定まであと25日程度…

体重増加を抑えたくて夜は野菜スープにしてるんですが、お昼ご飯はどうしたらいいものか…😭
1人だと作るのも勿体ないし、体重増加怖くて何食べていいかも分からず…みなさんお昼はいつも何食べられてるんですか?

コメント

れれれ

私はひたすら豆腐でした◡̈

• ぽんまま

ぽんまま

豆腐は正義ですよね✨
    私もどうしてもおかずとご飯が食べたい時だけご飯変わりに豆腐を夜食べます😊

• 1月28日
ななじろー

自宅安静中です😄

お昼は、温野菜・.汁なし味噌汁・ごはんを基本で、おかずは適当にあるものを食べてます😂
納豆や卵かけごはんのときもあるし…サバ缶とかも。
サバ缶は栄養価も高いし良いですよ💕

• ぽんまま

ぽんまま

鯖缶!!確かにご飯が美味しくなるやつですね!

• 1月28日
ナル

私は夕飯を多めに作って、翌日の昼にも食べてました😅
うちは一汁三菜ご飯にしてたので、お昼もそんな感じです。

• ぽんまま

ぽんまま

夜ご飯多めに作るのもありか。。。
    旦那のお弁当にも入れるので考えて少し多めにしてるんですが、自分が食べるのはなんか罪悪感というか太るのが怖くて😭😭

• 1月28日
しゆりま

私は予定日まであと23日です!近いですね!
体重管理うまくできず、現在プラス15キロです、、、
1人目のときも同じくらいで次こそ頑張るぞと思ってたのに😭

お腹の子のために栄養は摂らないといけないし、お産に向けて体力もつけておかなきゃで食事って難しいですよね。

答えになってなくすみません!

• ぽんまま

ぽんまま

そうなんですね(´・∀・`)
    10キロなんて行くわけないやん!って思ってたけどすぐ体重10キロいくしそこからプラス4キロになってて本当に恐ろしすぎって思います😭
    赤ちゃんのためにも食べなきゃいけんのやろうけど、これ以上増えるのも怖くて抑えまくりです😭💭

• 1月28日