※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃご615
妊娠・出産

最近恥骨痛に悩まされています。赤ちゃんが下がってきているのにお腹が下がっていないのは普通でしょうか?出産まで痛みは続くでしょうか?

いつもお世話になってます😊
最近、本格的に恥骨痛に悩まされるようになりました💧
歩いていても、あまりの痛さに時々しゃがみこんでしまったり……

34週目の時に、赤ちゃん少し下がってきてるから、恥骨痛いかもね~と先生に言われ、臨月目前にして今も時折痛みが押し寄せてきます💦

これは、出産までずーーーっとお付き合いすることになるのでしょうか?

そして、赤ちゃんが下がってきてるね!と言われた割に、お腹は全然下がっていませんが、出産前にはみんなお腹が下がるものなのでしょうか??

コメント

くまうさぎ!

お腹、ちょっと下がってると思いますよ😊💡

わたしも、恥骨痛ありました😰💦

くしゃみすると、響いて痛かったです😵(笑)

出産に向けて、だんだん骨盤が緩んできて、恥骨痛も続きますから、ある意味仕方ないですね…😵💦

  • にゃご615

    にゃご615

    くまうさぎ!さん*
    下がって来てますか!?
    実は自分のお腹の写真、34wとこの35wのものしかないため、ネットで色んな人のお腹を画像検索して比べてました(笑)

    この恥骨痛も出産の為の兆候!!と思えば、弱音は吐いていられないですよね👍✨

    • 5月15日
わらび餅

出産までの我慢です💦
陣痛きたら恥骨の痛みどころじゃないですけど💦(>_<)
胃のあたりがへっこんでたら少し下がってると言いますよね(ฅ'ω'ฅ)
これからもっと下がってきますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞

  • にゃご615

    にゃご615

    KM3さん*
    前駆陣痛が来る度にドキドキしてますが、本陣痛は未知の世界なので不安でいっぱいです😭💦
    でも、待ち望んだ赤ちゃんに会うために乗り越えないといけない道!!
    恥骨痛でへこたれてるようではダメですよねっ!!😊
    むしろ、もう少しで会えるんだ♡と喜べるくらい余裕が欲しいです♡

    胃のあたりはまだ凹んではいない気がします!
    ここがこの先凹むんですね~😱
    参考になりました!!
    でも、最近感じる胎動で、赤ちゃんの足の位置が少し下がってきているように感じるので、胃のあたりが凹むのもそのうちなのかもですね♡

    • 5月15日
*nakana*

予定日同じの初妊婦です!
私も恥骨痛、股関節痛に悩まされてます(>_<)
残念ですが出産まで我慢するしかなさそうですね💦
辛いですが私はあと1ヶ月!と腹をくくりました(笑)

出産前はお腹下がるって言いますよね💡
下がってるのかどうか自分ではよくわからないんですが(笑)
でもあと1ヶ月で待望の赤ちゃんに会えると思うと楽しみですよね(*^^*)
お互い頑張りましょうね!\(^^)/

  • にゃご615

    にゃご615

    ここまで長かったですね(笑)
    そう考えたら、あと一ヶ月、恥骨痛くらい我慢せねば!!ですよね😊
    予定日同じって親近感わきますね~💕
    お互い、無事に赤ちゃん出産できますよーにっ✨✨✨

    • 5月15日