※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jur
お金・保険

家を購入しようと考えています。4人家族でマンションor一軒家、何部屋が適切か知りたいです。一軒家の頭金の平均も教えて欲しいです。

これから家を購入したいと思っているのですが、4人家族だとマンションor一軒家、何部屋あると十分か参考にしたいので教えて頂きたいです💧
また一軒家だとしたら頭金平均どれくらいかかるのかも知りたいです、、
調べたりしたのですが実際買ってる方に聞きたくて、、
無知ですみません、、

コメント

一軒家の5ldkあれば私は十分です💕
パパも書斎が必要なのでその内訳です!
もし必要ないのであれば4ldkでもいいかと(о´∀`о)

りる

我が家マンションですが4人家族を想定して4LDKで最初から探しました。
一応来客用に一部屋…って事で探しました。
子供には1人1部屋、自分たちのプライベートもあるだろうって事で夫婦で決めました(^^)
今は一部屋洗濯物干す場所…って感じになってます😅

マンションか戸建かは、生活スタイルによって異なります。うちはマンションです!
3LDK以上ですね。広ければ広いほど良いとは思いますが、維持するのにお金や手間がかかりますし、子供が出ていったあとのことを考えると、、。

頭金はなくても買えますが、諸費用で100〜物件価格の10%かかるのと、引っ越しや必要最低限の家具家電、戸建なら外構費用もかかりますね!