※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみりん
妊娠・出産

帝王切開で出産経験のある方へ質問です。2人目出産で抱っこ紐を使いたいが、キズに配慮が必要。どの抱っこ紐を使用されましたか?

帝王切開で出産した方にお聞ききしたいのですが、、
1人目出産の際、アップリカの横抱きも出来る抱っこ紐を買ったのですが、帝王切開のキズに当たって半年位は抱っこ紐を使いませんでした。
でも2人目出産になると、上の子もいるし抱っこ紐を使いたいので、インサート付きの抱っこ紐を買い換えようと思ってます。。
帝王切開で出産された方、どこの抱っこ紐を使ってましたか??

コメント

rainbow0817

帝王切開で産みました。
1人目より2人目は傷の痛みは軽くなりました。
首が座るまではBuddyBuddyの抱っこ紐を使ってます。首がすわって前抱きができるようになってからエルゴとBuddyBuddyを両方使ってました。
傷の具合を見てから抱っこ紐を購入してもいいと思いますよ。

  • きみりん

    きみりん


    本当ですかー⁈2人目の方がキズの痛み軽いんですか??
    出産してから抱っこ紐買いに行こうとは思ってるのですが…
    参考にさせて頂きますね(^^)

    • 5月16日
うみぶどう

帝王切開で三人産んでますが、三男産んでアップリカの横抱っこから使えるやつ使ってますが、紐が痛いのは、おんぶの時だけですね😢
前抱っこは、ベルト繋げる所後ろにくるから大丈夫なんですが、おんぶだとキズに紐があたるのが私は痛いなと。。

  • きみりん

    きみりん


    やっぱりキズ口が当たって痛いですよね〜

    • 5月16日
deleted user

私はベイビーズキッズです。腰ベルトもないですが、上半身全体で支えるタイプです。お腹に負担かからないから良かったです。

  • きみりん

    きみりん


    腰ベルトがないタイプだと、キズ口に負担はかからないですね!
    肩が凝りそうですが…

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳くらいかな、そのぐらいまで使えますよ。重たいお子さん向きです。

    • 5月17日
  • きみりん

    きみりん


    今度、お店で見て見たいと思います!

    • 5月17日