※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

凍結した道路を車で走る際、ノーマルタイヤとスタッドレスタイヤの違いについて知りたいです。旦那が山梨から静岡の富士宮方向に出張中で、ノーマルタイヤを装着しています。スリップしないか心配です。

凍結した道路を車で走るのは、ノーマルタイヤでも
スタッドレスタイヤでもどちらでも同じことですか?

旦那が出張で山梨から静岡の富士宮方向に行くために
先ほど早朝に出発しました
会社の車で行くようで、ノーマルタイヤだそうです
どの道で行くかは不明ですが、山は超えると思います😣

スリップしないか不安です😭

コメント

niko

スタッドレスの方が滑らないと思います。
心配ですね💦

you

同じでは無いですよ💦
凍った道用のタイヤなので。スタッドレスでも滑ることはありますが💦
心配ですね💦

ぽこ

全然違うと思います💦
雪道や凍結路の運転に慣れてても、スタッドレス履いていても滑るときは滑るので😭

チェーンとか何か車に乗ってればいいですよね😫
心配ですよね😭

おもち

雪国に住んでる私からすると、今夜あたりから関東でも積雪のおそれがあるって言われてるのにノーマルタイヤで行こうと思ったのが逆にすごいなって思いました😅
雪積もったら、たとえ4WDの車でもノーマルタイヤで山を越えるのはかなり危険かと…💧

NR.mama

同じじゃないですよ😦
スリップどころか事故りますよ💦
それより今時期ノーマルはいてるんですか??

オリ𓅿𓅿𓅿

確か、凍結の恐れがある場所は、ノーマルでは通れないと思います。

ママリ

地元がかなり積雪あるところですが、タイヤはノーマルとでは全然違います💦
たとえスタッドレスであっても滑る事はありますので、ノーマルだとかなり危険です😥
積雪や凍結の多い地域であればそもそもノーマルタイヤでは通行不可になってることもありますが、旦那様心配ですね💦

A.T

地元静岡なので分かりますが、この時期の富士宮、もしくは富士山付近はノーマルタイヤですとスリップします。本当山は死ぬレベルなので。。私箱根でスリップし事故りました泣
山行かれる際は必ずスタッドレスかチェーンした方がいいです。

空色のーと

アイスバーンだと、スリップする恐れがありますよ😨

今日みたいな日は、スタッドレス必須ですし、道路によってはノーマル不可なところもあるのでは!?

ノーマルタイヤとスタッドレスじゃかなり違いますよ。。
雪国住んでますがスタッドレスは凍結道路でもちゃんと止まります。

事故起こして他の車巻き込んだら終わりですよ💦

アイス

山梨ですが、今日雪予報です。
ノーマルは自殺行為です。
山越えるならありえないですよ。