※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tensana
子育て・グッズ

一歳になった子供が夜寝なくなり、寝かしつけに時間がかかる。夜泣きもあり、お昼寝のパターンも不規則。対処法を教えてほしいです。

一歳になった途端夜寝なくなりました。今まではお風呂から出てミルク飲んで寝かしつけ20分くらいで寝ていましたが今はミルクを飲んでも寝ません。抱っこで寝かしつけしているのですが抱っこも拒否で泣きます。結局布団の上でゴロゴロして眠そうになってから抱っこで寝かしつけます。寝る時間が今までより2時間近く遅くなってしまいました。すんなり寝たかと思えば夜泣きをして寝かせるのに2時間近くかかります。今まで夜泣きがなかったのでどうしていいのかいまいち分かりません。対処法などあれば教えていただきたいです。お昼寝は午後一回の時もあれば午前午後二回の時もあります。

コメント

みーちゃん

体力がついてきて眠くないってことはないですかね?

うちの子の場合なんですが、朝寝した日は散歩とか沢山遊ばないと昼寝をしないようになったんですよね😣
夜に関しては昼寝に関係なくいつも通りの時間に寝てはくれますが、、

あと夜泣きですが、私も今悩んでるところです💔
昼間に色んなこと吸収して整理してるんだなーって思いながらほぼ諦めてます😂
毎夜、どうしたら泣き止むか模索しまくりです💦
アドバイスになってなくてすいません🙏

• tensana

tensana

お返事ありがとうございます。出来るだけ散歩などはさせてはいるんですが💦足りないのかもしれませんね😅いつも通り夜寝てくれるのは羨ましいです
    やっぱり夜泣きは仕方ないんですね😅諦めます😂
    昼間の遊びなど増やしてみます!ありがとうございます‼️

• 1月27日
ふじのがや

喉乾いてるお腹減ってるでなければ活動力が増えたんだと思います。
日中たくさん動いたり頭使わせて疲れさせるといいですよ!
抱っこの寝かしつけはそろそろ卒業でいいかもしれません。
お気に入りのタオル、ぬいぐるみ、おしゃぶりなど入眠アイテムを作ってトントンで慣らしていけば添い寝とかでも寝そうな気がします。。

• tensana

tensana

返信ありがとうございます。今以上に遊ばせたりしたいと思います🙇‍♀️
    今までずっと抱っこだったので添い寝すると興奮(?)して私の上に乗ってきたり遊び出してしまいます💦少しずつお気に入りのものなどを使って慣らしていきたいと思います‼️アドバイスありがとうございました😊

• 1月27日
にこ

最近、娘もなかなか寝なくなりました😭
沢山遊ばせて、疲れさせたら寝てくれますが、支援センターに行っていっぱい遊ばせても興奮して寝つきにくい事も多々あります😢
抱っこも出来るだけしないようにしてトントンで寝かせてますよ🙆‍♀️
おしゃぶり大好きさんなので寝る時だけおしゃぶりつけさせてます。
ご飯も食べる時と食べない時があるのでミルクもまだ飲ませてます😭

• tensana

tensana

お返事ありがとうございます😊
    沢山遊ばせてもまだ足りないんですかね😅
    トントンで寝かしつけなんですね✨私も抱っこでなくてやってみようと思います❗️
    ありがとうございました😊

• 1月27日