※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜泣きで寝ない。育児で孤独感。頑張り続けるけど、疲れ。終わりが見えない。弱音。頑張ろう。

22時、23時、とクズり目を覚ますも何とかその都度眠ってくれましたが、0時ごろからグズグズ
泣くか、このまま寝てくれるか…と思っていたら結局大泣きして起きて抱っこ。
まだ一睡もしていません。

娘はようやく抱っこで泣くのを止めたけど、まだ寝ない。
仕事の日もそうじゃない日もこんな風に寝られないことばかり。
旦那は泣いてても起きないから、夜中は気持ちも後ろ向きになり、孤独に育児をしているような気になってしまいます。

卒乳しても寝てくれるようになったと感じたのは2、3日だけで、結局毎晩のように夜泣きです。
きっと振り返った時にはそんな日もあったな、と思うのかもしれないけど
夜中に毎日一人で抱っこしてると終わらない地獄のように感じます。

離乳食3食しっかり食べるようになれば。
夜間断乳すれば。
卒乳すれば。
そうすればうちも寝てくれるようになるかも。と期待を込めて何とか乗り切ってきたのに、一向に寝るようにならない。
いつ終わるんだろう。

ただの弱音です。
すみません。

明日になったらまた頑張ろう…

コメント

さくら

夜泣き辛いですよね😭😭

上の子この時は3才過ぎるまでなかなかゆっくり寝れたためしはなかったです💦💦

仕事されてるなら尚更辛いですよね😣
無理なさらないでください😓

• mari

mari

朝早くからコメントありがとうございます😢
    3歳過ぎるまで…とても長く大変だったんですね😭
    今1人でもこんなに大変なのに、私に2人育児は無理なんじゃないか…と思ってしまいます💦
    仕事をしてる中での大変さもありますが、子供と1日中ずっと一緒で気が抜けないのもまた大変だろうな…と思います🥺💦

お心遣い本当にありがとうございます😭❣️

• 1月27日
  • さくら

さくら

夜泣きが辛いのは痛いほど分かります😭

昼間も頭もボーとしちゃったり、忘れものが多かったりもう頭の中はぐちゃぐちゃでした💦

3才過ぎて朝まで起きずに寝れた時は感動しました😂(笑)

夜泣きがあったときは2人目絶対に無理と思って本気で一人っ子宣言してたぐらいです😅

睡眠って本当に大事ですよね💦

• 1月27日
  • mari

mari

共感して下さり嬉しいです😢
    娘はよく泣く子なので、夜も昼もグズグズだと一杯一杯になってしまいます🤦‍♀️
    まさに頭の中ぐちゃぐちゃですし、全てに於いて無気力になります😑

さくらさんは心境に変化があって2人育児なさっているのですね☺️💓
    今は家事を最低限にすることで何とかなっていますが、上にお子さんがいたらそういうわけにもいかないでしょうし、本当に尊敬です😳

• 1月27日