※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
ココロ・悩み

アニメや声優、漫画が好きなママ友を探しています。自分は独身時代にオタク活動を楽しんでいました。興味がある方、いますか?

アニメ、声優さん、漫画が好きな人いますか?
もし将来ママ友をつくるときに趣味が多少合う方とか
いたらいいな~って思ってて、そもそもママさんに
アニメ声優さん漫画が好きな人いるのかなって
思ってしまいました😂
語彙力足りなくてすみませんᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

私の独身の時はアニメのイベント、声優さんのライブによく行ったり好きな作品の都内の期間限定ショップ、コラボカフェ、オトカフェには絶対足を運んでグッズを回収していました!
高校生の時は痛バ持参してました🙄www
アニメも会社、監督、シリーズ構成の方をチェックしたり…
とても楽しいオタ活してました\( ˆPˆ )/

そういう方がいたらお返事お願いします~₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

コメント

みつや

一定数いると思いますよー。ただ隠してる人を探すとなると難しいかもですが…

ガッツリオタ活まではできていませんが、社会人になってからもわざわざ新幹線使って声優さんの舞台見に行ってたりしましたよ笑
学生の時はゲーム三昧でした…懐かしい…

• ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

きっと隠してる方の方が多いですよね😂
    声優さんの舞台おもしろいですよね~!!!
    私もゲームしてました!乙女ゲームですけど🙄‪w

• 1月27日

水樹奈々が好きでライブやファンクラブイベント行ったりしてました〜☺️💓笑
産後も1度だけ家の近くでライブがあったので旦那に子供預けて行ったりもしました!笑
子連れの方も見かけましたよ☺️!
でも結婚出産してからは趣味に使えるほどお金に余裕がなく、支援センターなどでも子供の話ばかりで自分の趣味の話は一度もした事ないですね😭
オタクを隠してるママさんは居そうですけどね😂笑
あとは子育てやら家事やらでオタ活から遠ざかってる可能性も高そうです😭笑

奈々様がお好きなんですね…!
    奈々様の曲って、どれもいい歌ですよね😭❤️
    ええ!家の近くでライブは死ぬほど羨ましい……!
    そうですよね、私も出産してからは全く趣味に使えなくなりました…
    やっぱりキーホルダーとかで地味にアピールし続けるしかないですね😂でも日々忙しいしオタ活から遠ざかるのは仕方ないですよね、子供が1番ですから( ᷇࿀ ᷆ و)و♡♡

• 1月27日
ねこひた

学生時代からゆるーいオタクとして生きてます笑
母になってもアニメは好きだしゲームはめちゃくちゃやります!
家に録画機器がないのと起きていられないのでここ数年のアニメは全く追えてないですが…

ゆるーいオタクさんも大歓迎です( ᷇࿀ ᷆ و)و♡♡
    やっぱりやめられないですよね??我慢したらストレス溜まっちゃいます😫
    私も録画機器ないんですよー…TSUTAYAでレンタルする事が多いです(´・ ・`)でも不便(´・ ・`)

• 1月27日
  • ねこひた

ねこひた

00年〜12.3年ごろのアニメが好きなんですがYouTubeやHulu的なやつを使って一気見したりします笑
    最近見たのはNARUTOかな?(とても今更)
    大人げなく娘と並んでガチャガチャやったりUFOキャッチャーに熱中したりしてますよ←

• 1月27日
ママリ

みおさんのような本格的なオタ活はしてないんですけど、旦那と共通の趣味(ゲーム)で出会ったので夫婦ともにオタクです。ジャエポなんか毎年行ってました😆笑
私もオタクママ友ほしい…と思ってるんですけどやっぱりそうそう見つかりませんよね💦
さり気なくカバンにわかる人ならわかるオタクバレしないキーホルダーとかつけようかなーなんておもってます🤔笑
お互いいいオタクママ友見つかるといいですね☺💓

共通の趣味の人と結婚するといろいろ楽しいですよね😳私も旦那がアニオタです😂
    オタママ友出来たら貸し借りも出来るし、一緒に鑑賞会もできるし、楽しい予感しかしなくて、、、まあそうですよね…みんな子供第1ですからね。。
    その作戦、絶対私もやります🤣!!!

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

ですよね!わかります😆✨
    子供も一緒にお泊り観賞会とかしたいですよねー旦那がいない日に😊💓笑
    まだオタクに偏見持ってる人いたらどうしよーとか子供が変な目で見られたらーなんて思っちゃいますよね。下手にオタバレできないなーって考えすぎでしょうか😥💦
    いいですよね!妊娠中から考えてました😆✨やりましょやりましょ!笑

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ゆるーい感じだったんですが、A3好きでした!アニメイトカフェ行ったり痛ばくらいなら持ってました🥰ここ1年はゲームもログインできてませんが😱😱

えー!!私もA3ハマってナンジャにグッズ回収しに行きましたー!!!
    アニカフェ行ったんですね!いいな😂しかも痛バ!重いですよねwww
    アプリ系って一時期ハマるけど、少し面倒くさくなるとめちゃくちゃ放置しちゃう現象起きますよね( ・᷄-・᷅ )

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナンジャ行きました😳!!熊本からでめっちゃ遠かったです😂東さん大好きでした…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )誰推しでしたか??
    やらなくなっても課金額のせいでアンストする勇気出ないです😱😱

• 1月27日
おかし

ただのゆる〜い漫画好きですが
(ccさくら展は4ヶ月の息子連れて六本木まで行ってしまった😅)
最近仲良くなったママ友グループですが意外と漫画好き多かったです!
オススメのマンガアニメ聞きあったりしてます。
最近はやはり鬼滅が人気みたいです 笑

みみみ

バッチバチにオタクです🤟
むしろレイヤー現役です(笑)早く復帰したい・・・
悪阻初期にアイナナのライブいったりしました🤣
子連れでコラボカフェとかも行きますね!(笑)

Twitterとかだとタグでオタママとかあるのですぐ見つかりますよー!!繋がったオタママさんとずっと仲良く遊んだりとかしてます💕
ママレイヤーさんも最近増えてきましたよ👏😍

いる

ドラゴンボールが
大好きで
大晦日の
氷川きよしは
いまだに
何度も見ます。

お兄ちゃんより
上の
子供と
ドラゴンボールの話したら
引かれるぐらい
話します😅😅

後は
コナン(アニメ、映画)

暁のヨナ

これだけは
卒業できません

私は
40代半ばのおばちゃんです😊

✩sea✩

今まさに、長女(小4)とあんスタにドハマリして、4月の声優さんのLIVEに行くのを、2人して楽しみにしている毎日です(*´▽`*)
しかも今ちょうど、うちのテレビではあんスタ声優さんLIVEのDVDが流れてます(笑)

元々オタク気質の私なのですが、長女と共に今は声優さんですd('∀'*)
梶裕貴、羽多野渉、特に土田玲央が大好きで、最近の癒しです( *´艸`)

お正月明けには、長女と2人で渋谷のあんスタカフェに行きました(*¨*)♪
期間限定ショップにも、もちろん行きました^^*

漫画も大好きなので、最近は電子書籍で買って、いつでもどこでも見られるようにしてます(◍•ᴗ•◍)

他には長女がしょこたん(中川翔子)が大好きなので、長女のために朝6時頃からイベントに並びますし、長女がしょこたんと2ショット写メやコメント動画を撮るために、〇万出しますd('∀'*)
しょこたんのLIVEにも行って、長女はステージの上に上がって、しょこたんとちょっとだけドリドリ踊りました~(*´▽`*)

好きな事は、とことんやります!