※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子と1ヶ月の子の寝かしつけが難しいです。上の子が下の子を見てくれるが時間がかかるし、赤ちゃん抱っこすると上の子がやきもちを焼く問題があります。旦那も早く帰ると言ってくれるが、ワンオペの日もあります。皆さんはどうしていますか?

子ども2人の寝かしつけってどうするか分かりません😭💦

2歳4ヶ月の子と1ヶ月の子がいます。
間もなく里帰りから戻りますが、2人の寝かしつけの仕方が分かりません💦
今は上の子寝る時に下の子を見てもらってますが、ねるまでに30分〜1時間かかるので....

そして下の子は抱っこしてないと怒るし、
赤ちゃん抱っこしてると上の子が下ろせとか自分も抱っこしてとかやきもちが始まります😭
電動ハイローチェアありますがやはり数分で泣き始めます💦

旦那もなるべく早く帰ると言ってくれてますが、ワンオペとなる日はどうしてもあります....
みなさんどうしてますか?😭

コメント

カナメ

わたしは基本ワンオペなんで、いまは育休中でなんとかなってますが、とりあえず、夕飯は18時半くらいにはおわらせて19時くらいからお風呂。20時には下の子寝かせて、21時くらいから上の子寝かせるため歯磨きとかしたりして寝かせてます
ただ、まあ、1カ月はまだリズムもままならないし、とりあえずリズムつけていくとこからですよね。(-。-;

• さーママ

さーママ

そうなんです、リズムもなくて泣いたらおっぱいって感じなので😭おっぱい 以外ずっと寝てる感じでもなくなってきて戸惑ってます😭😭
    新生児〜1ヶ月の頃はどのようにワンオペしてましたか??

• 1月27日
  • カナメ

カナメ

1カ月は授乳、寝る、授乳、寝るて感じだったんで、合間で上の子のことしたり、バタバタしてました。途中ですぐ泣いたりするし。💦なかなか思い通りにはいかなかったですね。合間でとにかく上を寝かせる感じです。(^◇^;)
    とにかく1カ月とか常に抱っこしてたんで、一緒にお腹に乗せたり、横に上の子で一緒に寝るようにしたりしたりもしてました!

• 1月27日
  • さーママ

さーママ

ですよね、バタバタなりますよね😭😭まだ上の子と一緒に寝かせたことないので(上の子が熟睡に入ってから一緒に寝てる)帰ってから不安ですが頑張ってみます😂

• 1月27日