※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーまま🍒
妊娠・出産

10代の頃に妊娠し、手術を受けた女性が、手術前に胎嚢の性別を知りたいとナースに尋ねたが分からず、後に元彼から電話で女の子だったことを知る。その後新しいパートナーと結婚し、現在妊娠中。過去の出来事について不思議な体験を共有したいと思っています。

過去の話になるのですが
10代の頃お付き合いしていた方と
妊娠を経験し胎嚢確認のみで成長が止まってしまい
手術を受けた事があります。

未成年だったので手術の同意書を書く際に
保護者と彼の名前と連絡先を記入しました。

手術前の処置の際にナースの方に
性別は分かりますか?と聞いたら
まだ分かる程成長してないのよと言われ
当時は胎嚢=赤ちゃんと認識していたので
分からないなら仕方ないか
と諦めるしかありませんでした。
そして無事に手術が終わり経過も良好でした。

その彼とは流産し手術をしたショックで
しばらくセックスに過敏になり怖く
スキンシップ不足と感情の不安定さで
半年後に別れしてしまいました。

別れ話になった時に
もちろん流産した事がショックでって理由を話し
その時に彼が
「あの頃実は非通知から電話があって
たった一言だけ子供は女の子だった」と言われ
電話が切れたそうで
背景の音が病院の機械音みたいな雰囲気だったようです。

彼は私が女の子だと知ってると思っていて
なんで教えてくれなかったんだよ!
と悲しむ感じでした。

もちろん妊娠、手術全て
周りに話したりしていなかったので
ましてや非通知で手術当日に、、?
と驚きました。

手術を受けた病院が
私の母が数年前に妹を産んだ所だったので
面識がある先生で
お気遣いだったのかなと思ったり
霊といったら不適切ですが
そういう起きない事が起きたのかなと思いました。

その彼と別れた後に出会った方と結婚し
赤ちゃんを授かり現在妊娠8週。
昔よりも知識が増え
胎嚢って子は5週とかだったのかなぁ
女の子って言われたなぁ
今のお腹の子は周りから男の子じゃない?
ってすごく言われるので
2人いたらどうだったのかなぁとか
あの頃の私は母親業ちゃんとできてたのかなぁとか

少し切ないような悲しいような
今ある命の愛おしさや不安
前の子を思い出したら
あ、そういえば非通知で電話くるのって普通なの?
って疑問になり

今の彼も過去の妊娠を知っているので
そんな時こそママリだよ!って言ってくれて
聞いてみる事にしました!

ダラダラと長く申し訳ありません! 
今は新しい命を大切に
生命の誕生の神秘さを再確認し
前を向いた上での妊娠ですので
暗い感じではありません!

不思議体験なのか普通なのか
どなたかやりとりしませんか?

コメント

ガツンとみかん♡

そういった経験はありませんが、普通は病院から非通知でそういった電話をかけることはないです。
そして、性別は受精した時に既に決まっていますが、外性器が作られるのは11~12週と言われていますので分からなかったとおもいます。

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    そうなんですよ
    だから不思議な出来事だったんです

    • 1月27日
おすしママ

胎嚢確認して、5週か6週…心拍確認出来ずの流産でしたらいってても7週としても、その子が女の子だったということはその週数ではまだ時期的に分からないです。

なので、流産されたことについてはお辛い経験をされましたね…と思うのですが…
すみません、、非通知で電話があって背景の音と子どもは女の子だった…の部分は、正直怖っ…と思ってしまいました💦ごめんなさい😣

本当の話なのかな?
彼の作り話とかではなくて?

週数的にも性別は分からないし、病院側も、そんなことを非通知で教えたりしないと思います。

不思議な話ですね…。

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️

    当時は先生は内容物見るから
    それらしき物でも見えたのかなって
    思ってんだんですが
    今回の妊娠で周期ごとの成長を知ると尚更分かるわけないかって
    不気味というか怖ッ!って感じです😱

    彼の当時の雰囲気も嘘っぽくなく
    そのタイミングで嘘を作る理由も
    考えられないうえに
    病院の事(先生は男性か女性かなど)は話していなかったのですが
    男の子人だったと言って
    非通知の着歴もありました、、

    当時は女性だけ苦しい思いをするから、若いからこそ
    パートナーにも妊娠の重みを
    理解させるために電話したのかな?
    とか思ったりしたんですが

    なんとも不思議な体験です、、笑

    • 1月27日
あや

非通知の着歴があったとのことなので作り話ではなさそうですよね。
暗い話をここに書くのもあれですが、主人は亡くなった職場の女性からツムツムのおねだりが来たそうです。亡くなって5日後ぐらいです。
怖い話なので不快でしたらコメント消して下さい!!

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    よく聞く話ではないですが
    まれに怖いというか
    そういうのを心霊と言うのがあるみたいですよね😨
    ここの場で言うのはアレですが
    赤ちゃんに感しては
    あまり怖いと捉えるより
    一度会いにきて、帰っていったなど
    よく耳にするので
    プラスに考えて
    私が気になっていったので
    教えてくれたのかも!
    って思っておきます☺️
    唯一手術の前に質問したのが
    性別だったので、、!
    生きていれば不思議な体験も
    ありますよね!

    • 1月27日
  • あや

    あや

    そうですよね!
    教えてくれたのかもしれませんね😌❣️

    • 1月27日
  • あや

    あや

    私も10代の頃流産ではなく中絶ですが、あります。
    中絶してなんですが、性別気になったりしますよね。
    電話はないですが、夢に出たような感じのことはありました。うちの親にもです。
    妊娠中なのに不謹慎な話すいません💦
    元気な赤ちゃん産んで下さい😆

    • 1月27日