※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

3歳の子供向けのジュニアシートについて、ブースターと比較してどちらが安全か悩んでいます。実際に使用している方の感想や使いやすさを教えてください。

ジュニアシート、こちらの2つで悩んでいます。
どちらもシートは洗えるようです。

下の子がもうすぐ3歳なのでこちらのタイプを購入しようと思っています。ブースターにしようかな?とも思いましたが…ブースターはやはり危ないですよね(>_<)?
こちらを使用している方がいましたら使用感や扱いやすさなど教えてください😊❤

コメント

MAMA

もうひとつは、こちらです(*^^*)

咲や

一つ目の青のお古を貰って使っています
このシート自体を固定する金具は無いので、座ってシートベルトをして固定する形になります
座るときに気をつけないと、このシートが動いて危ないかもしれません😅
息子はドリンクホルダーに飲み物を置けて喜んでます
一度小さいおもちゃがドリンクホルダーからこのシートの中に入り込んだのですが、取れませんでした😂

  • MAMA

    MAMA

    お返事ありがとうございます🙌
    ドリンクホルダーにそんなことがあるんですね!笑
    でもグレコの方が有名なのでみなさん、こちらなんですかね👍❤

    • 1月27日
deleted user

上のタイプ使ってます。
寝たら倒せないので可哀想ですが、特に問題なく使ってますよ😊

  • MAMA

    MAMA

    簡易的なものだと、やはり寝かせるときに倒せないみたいですよね😖でも問題なさそうならよかったです❤
    ちなみに何歳頃でこちらのタイプを使用し、ブースターをお使いになりましたか?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳9ヶ月くらいですかね😂?
    下の子産まれてからなので💦笑

    • 1月27日
ゆん

1つ目のピンクのハート柄使ってます😊
自宅用2台と実家用1台の計3つ別の時期に購入しました😁
背もたれは取り外せるし、ドリンクホルダーは意外と使えるし他のを知らないですが、悪くないと思います😊

はじめてのママリ🔰

上のタイプを使ってます💡

寝た時はリクライニングを倒せば
シートも倒れますし、
ひみつのポケットも便利ですよ😁

ブースタータイプだと
短時間なら良いけれど
寝てしまった時に危ないです💦